カテゴリ:information( 67 )

【新作】柴犬クリスマスベル、柴犬マトリョーシカ他、販売開始♪

珍しく、マジメにブログ更新してます(爆)

もふもふフェスタに向けて作った新作、
柴犬クリスマスベル、柴犬マトリョーシカ他の販売ページを作りました。

f0062790_19124400.jpg


会場で売り切れてしまった色、
いくつかつくったものの、最後の1個になってしまったものもありますが、
お心に留まるものがあれば、ぜひ、お家に迎えてあげて下さい(*^_^*)

f0062790_19154369.jpg


今回の新作は、すべて1点もので再制作はしませんので、
気になるものがありましたら、どうぞ、お早目に♪
ラッピングも無料で承りますので、クリスマスプレゼントにも\(^o^)/


[PR]

by glass-alpenrose | 2017-12-04 19:34 | information | Comments(2)

【ペット肖像アート】オーダー受付中♪

ペット肖像アートのオーダー受付、開始しました。

もふもふフェスタの会場では、ペット肖像アートのオーダーは
お受けしなかったのですが、それ以外のご注文をいただいてるので、
今回、受付できる数は、少な目です(^^ゞ

ご注文をお考え下さっている方は、お早目に~\(^o^)/

 ※12月11日追記
 限定数に達したため、受付を締め切らせていただきました。
 次回オーダー受付は、6月頃を予定しています。


**************************
もふもふフェスタで、お家が決まらなかった
柴犬クリスマスベル&マトリョーシカの販売ページも、
これから、急いで作ります~\(◎o◎)/!




[PR]

by glass-alpenrose | 2017-12-01 10:02 | information | Comments(0)

「もふもふフェスタ」終了しました♪

大盛況のうちに、「もふもふフェスタ vol.1」終了しました。

お忙しい中、足を運んでくださったお客さま、
作品を気に入っていただき、お家に迎えて下さったお客さま、
本当に、ありがとうございました。

今回、しみじみ痛感したのは、SNSの威力のすごさです。
このイベントのことを、キャバリア関係のFacebookで知って
訪れて下さった方がInstagramにアップした記事を読んで、
ぜひ行ってみたいと思って来ました!というお客様が
かなりの数、いらっしゃいました。

私には、のんびりブログを更新しているくらいが、ちょうど良くて、
それすらコメントに気づかず、失礼してしまうことも多々なのに、
SNSなんて、無理無理~(>_<) と思って、避けてきたんですけど
来年は、デビューしないとダメかしら・・・

他にも、(一応)ガラス作家をメインとして活動してるのに
ガラス作品が少なかったなぁ…とか、
時間切れで作れなかったものが、たくさんあったなぁ…とか
反省点は、いっぱいあるのですが、
皆さまと、久しぶりにお会いして、たくさんのパワーと
次につながるヒントやアイディアをいただいて、
やる気と、創作意欲がアップ↑↑しました(*^_^*)

もふもふフェスタ(=もふフェス)vol.2、vol.3…と、
大切に育てて、末永く続けていけたらいいね~と
他の作家さんや、ギャラリーさんとも話していました。
より一層、パワーアップして、皆様にお目にかかれるよう頑張ります!

*************************
今回の戦利(?)品♪ 
しっかりお買い物も、しちゃいましたよ(^^ゞ
f0062790_12481057.jpg



f0062790_12474300.jpg



f0062790_12482861.jpg



[PR]

by glass-alpenrose | 2017-11-29 16:20 | information | Comments(0)

「もふもふフェスタ」始まりました♪

本日より、「もふもふフェスタ vol.1」始まりました!

初めての場所で、初めてのグループ展。
どれくらい足を運んでいただけるのか、ドキドキしていましたが
午前中から、たくさんのお客様にご来場いただき、
大盛況でした\(^o^)/

f0062790_21302389.jpg


f0062790_21314993.jpg


f0062790_21335802.jpg



f0062790_21295127.jpg

「クリスマスもの」のコーナーも♪

今回は、6人の作家の作品が集合しています。
制作技法は同じでも、得意とする犬種や作風が全然、違っていたり、
同じ犬種でも、いろいろな表現の作品があったり・・・。

とてもバラエティ豊かに、にぎやかに、
もふもふした、愛があふれる作品が集まっています。

お時間がありましたら、ぜひ、足をお運びいただけましたら幸いです。





[PR]

by glass-alpenrose | 2017-11-22 21:50 | information | Comments(0)

お知らせ&新作制作中♪

ハッ!! 
またしても、ブログを放置してしまいました…(^_^;)

【お知らせ ~その1~】
詳しくは、また近くなったらお知らせしますが、
11月下旬に浅草橋のギャラリーで、
動物をモチーフに制作する作家のグループ展が開催されることになり、
私も参加させていただくことになりました。

先月、あれよあれよという間に、話が盛り上がって、
急きょ、開催が決まったので、出品する作品を作らねば…!と
少々、焦っております(^_^;)


【お知らせ ~その2】
10月に、オーダー受付を予定していた「ペット肖像アート」ですが
【12月1日から期間・数量限定でオーダー受付】
に変更させていただきます。

グループ展に出品する作品作りに集中したいのと、
バタバタして、不手際や失礼があってはいけないので
そのようにさせていただきます。ご了承くださいませ…。

********************
グループ展、せっかく足を運んでいただくのに、
見たことがある作品ばかりじゃ、申し訳ないし、
私もつまらない!…ということで、新作を作っています。

制作過程を含めて、ちょっとだけご紹介しますね♪


ペイントする前は、こんな感じ。
木のいい香りがします♪
f0062790_19081669.jpg

(秦の始皇帝の)兵馬俑?!
 ↓
 ↓
これにアクリル絵の具を塗り重ねると
こうなって・・・
f0062790_19114127.jpg

(千と千尋の神隠しの)カオナシ…?!
 ↓
 ↓
で、完成品は、こうなります♪
f0062790_19155336.jpg

マトリョーシバ(柴犬のマトリョーシカ)\(^o^)/

まねき柴犬も、そうだけど、立体物は作るの大変~~(>_<)
めっちゃ、時間かかっちゃった(^_^;)

黒柴も作ってます。
ポメラニアン、ヨーキー、シーズーあたりも作れたらいいな。
全部、1点もので、お顔が皆、違うので、
気になった方は、ぜひ会場に足をお運びくださいませ♪



[PR]

by glass-alpenrose | 2017-09-18 19:27 | information | Comments(6)

リニューアル(とりあえず)完了♪

f0062790_23080068.jpg


早春に「リニューアルします!」と宣言してから、
すっかり季節は巡ってしまいましたが、ようやく完了しました!

試作している、トールペイントやガラス絵付けのグッズは、
まだ(自分的には)お譲りできるレベルではないと判断したので、
とりあえずは、ガラスとポーセリンだけですが・・・。
ゆめちゃんの誕生日である今日、7月7日を密かに目標にしていたので
間に合ってよかったです(*^_^*)

HPでお披露目する前に、ひっそり売れてしまった作品を
あらためて作り直してみたり、赤柴だけのアイテムだった作品の
黒柴バージョンを作ってみたり…など、
完全な新作ではないものもありますが
そこそこメンツが揃ったのではないかと思っています。

まだまだ作りたいもの、描きたい柴のポーズがたくさんあるので、
皆さまに楽しんでいただけるような作品を、
私自身もワクワクしながら、もっともっと作っていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

P.S. 今回、初めてTOPページにスライドショーを入れてみました。
私のPC(Windows)や、タブレット(Android)では
ちゃんと動作してるんですけど、Macや iOs でも見れてるのかなぁ??
ちょっと心配・・・(^_^;)



[PR]

by glass-alpenrose | 2017-07-07 23:15 | information | Comments(0)

【ペット肖像アート】オーダー受付中です♪

本日より、ペット肖像アートのオーダーを受付開始しました。

すべてのペット(は虫類・両生類は、ご勘弁ですが…)が対象ですので、
柴犬以外の犬種、猫ちゃん、うさぎさん、鳥さんも大歓迎\(^o^)/

まだ、お写真が決まっていなくても、1か月以内に送っていただければOKです。
限定数に達し次第、オーダーを締め切らせていただきますので、
オーダーをお考えの方は、お早目に♪
前回、オーダーいただいた分も、まだ出来上がっていないので、
お受けできる数は少なくなっちゃうかも・・・です(^_^;)

≪4月17日追記≫
限定数に達したため、受付を締め切らせていただきました。
次回受付は、10月を予定しています。
たくさんのオーダー、ありがとうございました。



[PR]

by glass-alpenrose | 2017-04-01 11:59 | information | Comments(0)

リニューアル予告&お知らせ

TOPページにも、お知らせを載せましたが、
もっともっと”柴犬Love♪”なサイトにするため、
リニューアルを予定しています。

「柴犬作品」を、もっと自由に、たくさん作りたい!
新しいデザインを起こしたり、いろいろな表現、技法で柴犬を描きたい!
という思いが、日に日に強まってきているのに、時間がない・・・

そのため、2月末をもって、柴犬以外の作品を終了させていただきます。

これまで、ご要望や、イベント・デパートでの販売に合わせて
柴犬以外の作品も、たくさん作ってきました。
それぞれ「可愛い」と言っていただけて、ご注文いただいていたので、
やめてしまうのは、心苦しくもあり、売上的にもイタイところなのですが…。

いい加減、この辺で本腰を据えて、変えていかないと
この先も、ずっと柴犬作品が作れないままになってしまう・・・。
そんな焦りを、ヒシヒシと感じています。

断ることが苦手な私にとっては、苦渋の決断なのですが、
先日、節目の年を迎えたこともあり、思い切って、
柴犬作品にエネルギーを注いでいきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。


≪これからの展開予定≫
(1)GLASSアルペンローゼ(このサイト)
 ・【柴犬作品】
 ・【ペット肖像アート】…期間・数量限定で受注

(2)ハンドメイド作品販売サイト(検討中)
 ・柴犬以外の作品(限定品のみ。受注制作は致しません)
  


[PR]

by glass-alpenrose | 2017-02-13 12:52 | information | Comments(8)

【ペット肖像グラス、ポーセリン】オーダー受付再開しました♪

大変、長らくお待たせしましたが、本日、「ガラスのペット肖像画」、
「手描きポーセリンのペット肖像画」のオーダー受付を再開しました(*^_^*)

品薄になってしまっているシルバーフレーム、オーダーストップ中に
替わりの素材を見つけたかったのですが、
なかなか「お眼鏡」にかなうものが、見つからず・・・。
カタログで「これ、素敵!」と思っても、実物を売っているお店を探し当てて
いざ見てみると、造りが安っぽかったり、イメージに合わなかったり・・・。

大きさがちょうどいいとか、形が良ければ何でもいいというわけではなく、
素材の質には、徹底的にこだわりたいと思っているので、
なかなか妥協ができないんですよね・・・(^_^;)

というわけで、シルバーフレームの後継品は、次回受付時に持ち越しになりました。

受付期間や数量を決めて、オーダーをお受けするのは、
私も初めてのことなので、どうなることやら試行錯誤ですが、
とりあえず、受付再開しましたので、よろしければオーダー、お待ちしております♪




[PR]

by glass-alpenrose | 2016-11-15 11:12 | information | Comments(0)

【ペット肖像グラス、ポーセリン】オーダー受付再開について

大変、長らくお待たせいたしました!
ずっとオーダーストップしていた【ガラスのペット肖像画】、【手描きポーセリンの肖像画】ですが、
11月15日~12月15日まで、期間・数量限定
で受付を再開します。

受付期間中でも、限定数に達した場合は締め切る場合がありますので、
オーダーをご検討中の方は、早めにご注文下さいね。
(写真は後ほど、1か月以内に送っていただければOKです)

今後についてですが、年2回(4月と10月を予定)オーダー承り期間を設けて、
半年で作れる分だけのご注文を、その都度、受ける…という形にしていきたい
と考えています。

*************************
↓ここからは、こういう形に変更するに至った心境を
書いておこうと思うので、興味のある方だけ読んで下さいませ(^^ゞ

2001年にペットの肖像グラスを作り始めて、早15年。
たくさんのペットたちの可愛い作品を作らせていただきました。

おかげさまで現在に至るまで、ほぼ途切れることなくご注文をいただいて
制作者としては、うれしい限りなのですが、
一方で、柴犬グッズや、お花モチーフの作品など、
自分が楽しんで作る「自由作品」を作る時間がほとんど取れない状態が
ずっと続いていました。

若くて(?)時間もたっぷりあるうちは、それでもよかったのですが、
少しずつ、目も悪くなってきたり(←明らかに、老眼ですね(^^ゞ
自分の都合だけでは、動けない状況が増えてくると、
「あと、どのくらい制作できるんだろう…??」
と「人生の残り時間」みたいなものを考えるようになってきました。

母が、50歳代で亡くなっているので、普通の人に比べたら
以前から、そういうことを考えることは多かったと思います。
でも、まだ漠然としていて、「何かを変える」というところまでは
至らなかったのですが、誕生日がジワジワと近づいてくるにつけ、
今、変えなければ、きっと「やり残した感」が残ってしまう!
という危機感みたいなものが、フツフツと高まってきたのです。

そういうわけで、まずは、通年、オーダーを受けていた肖像画作品を
期間・数量限定で受けるという形にさせていただこうと思います。

お客さまに喜んでいただいて、少しでも慰めになったり、
温かい気持ちになっていただける肖像画作品は、
私にとって、「神様からいただいたお仕事」だと感じているので
ずっと続けていきたいと思っています。
一方で、自分の魂が喜ぶ、楽しんで作る作品も、
今後は後回しにしないで、きちんと時間をとっていきたいと思っています。

このところ、気持やってちに行動がついていかないことが多いのですが、
あせらず、少しずつシフトしていけたら・・・と考えています。

********************************
とうとう、10月はブログを更新しないままになってしまいました(^_^;)

相次ぐ台風の襲来に耐え切れず、雨漏りしちゃったり、
(自宅は築50年の古民家?なので・・・)
春から延々と続く近隣の工事の騒音と振動で、ゆめちゃん共々、グッタリしてたり、
おまけに、久しぶりにギックリ腰になって、2週間以上ヨロヨロしてたり・・・。

なんだか先月は、波乱の1か月でした・・・。



[PR]

by glass-alpenrose | 2016-11-07 11:54 | information | Comments(0)