ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

グルメ旅の記事を深夜に投稿したので、本日、2記事目♪(^_^)

時々、ブログでは、制作過程などをご紹介していますが、
ひっそりと(笑)鉛筆&色鉛筆画のオーダーを受けてます。

猫のミカちゃんの色鉛筆画を描かせていただきました。
f0062790_22355133.jpg


ピンクの野バラと一緒に写っているお写真を お預かりしたので、
背景も、添えるお花も、そのイメージで制作させていただきました。
お花って、あまり描かないので、絵としては、まだまだなんですけど、
ミカちゃんの女の子らしい、ふんわり優しい雰囲気には合ってるかな…?

届いて早々に、お家に飾った様子のお写真をいただきました(*^_^*)
f0062790_22531441.jpg

何も考えないで、出来上がってすぐ発送したんですけど、
届いたその日は、ちょうど、ミカちゃんの四十九日だったそうです・・・!

ミカちゃん、きっと絵と一緒に、お家に帰りたかったんでしょうね。
なんとも、不思議なこともあるものです\(^o^)/
[PR]
by glass-alpenrose | 2011-02-14 22:58 | picture | Comments(0)

ネットショップのメニューには載せていないのですが、
デパートの催事、クチコミ、ネットコミで見ていただいた方限定で、
鉛筆画、色鉛筆画のオーダーを、ひっそりと請けていたりします(^^ゞ
時には、本業のガラスよりも売れ行きがいいことも・・・(汗)

ただいま、ポメラニアンちゃんの色鉛筆画を制作中。

f0062790_18214737.jpg

鉛筆画は、グラスリッツェンと同じく、モノトーンで表現するので
ほぼ迷いなく、スピーディーに描けるのですが、
色鉛筆は、どの色をベースにして、どの色を上にかぶせていのくか? 
どのあたりを、どの程度強調したらいいのか?
まだ、はっきりしない部分があるので、1枚仕上げるのに結構、時間がかかってしまいます。
でも、色を使うものを作るのは、難しいけど楽しい♪

Pちゃんの肖像画は、3枚描かせていただきます。
完成が楽しみです(*^_^*)
[PR]
by glass-alpenrose | 2010-07-30 18:22 | picture | Comments(4)