2008年 10月 08日 ( 1 )

意外とイケてる?! 華にゃんこグラス

7月の銀座松坂屋のワンニャン・アートコレクションを見に来てくれた友人から、
華(はな)わんこグラスの、猫バージョンを作ってもらえない?
との依頼がありました。

以前、ブログで書いたように、わたし的には、にゃんこグラスは「微妙」??
と思っていたのですが、ビールグラスに彫った
例の「犬っぽい、ビミョーなネコ」を見てもらった上で、
「このネコのデザインで、「華にゃんこ」だったら、絶対、欲しい!」
と言ってくれたので、三毛猫バージョン、お花はチューリップで制作することに。

先日、完成したので、ドキドキしながら送ったところ、
すごく感激してもらえました・・・!

こちら↓が、その「華にゃんこグラス」です。

f0062790_185375.jpg


素材は今や、希少品になってしまったインディゴ(藍)+ネオジウム(紫)の
二層被せロックグラス。
このネオジウムというガラスは、自然光で撮っているので紫になっていますが、
蛍光灯の下では、水色に、白熱灯ではピンクに色が変わるという珍しい色なのです。
喜んでもらえて、私もホッとしました(*^。^*)

自分では、どうしても見る目が厳しくなってしまうので、
「これを、シリーズ化するのは、どうなのよ・・・?」
と、お蔵入りさせてしまうデザインも、少なくありません。

でも、これは、ネコグッズが大好きな友人に合格点をもらえたのですから、
自分で考えているより、「華にゃんこ」シリーズ、
意外とイケてるのかもしれません(^^ゞ

もう少しデザインを練って、頑張ってみてもいいかな。
[PR]

by glass-alpenrose | 2008-10-08 18:21 | glass | Comments(0)