人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、そういう流れ・・・(^_^;)

期日指定のある作品の発送が、あと少し残っているのですが、
クリスマスギフト向けのオーダーは、今日でほぼ完了しました\(^o^)/
今年は、ゆっくりクリスマスが迎えられそうです。

「きれいな色なので、練習用にでも使ってください」
といただいたボトルがあったので、気分転換にちょこっと彫刻して、
一輪挿しを作ってみました。
窓辺に置くと、深いブルーのガラスがキラキラ光って、きれい♪

やっぱり、そういう流れ・・・(^_^;)_f0062790_055126.jpg


例年なら、この時期はクリスマスプレゼントの仕事と、
年明け早々に開催される松坂屋のワンニャン展に向けての制作で、
いっぱいいっぱいで、こんな余裕をこいている場合じゃないのですが・・・。

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
銀座松坂屋の大改装で、催事場そのものがなくなってしまったのです。
(ABCクッキングスタジオや、エステなどのテナントスペースになったようです)
つい昨日、知って、びっくり仰天!! 

当然、ワンニャン展は今後、開かれることはありません。

ショックでした・・・。
11月末になっても、お声がかからなかったので、ヘンだなぁ?
・・・とは思っていたのですが。

少しずつですけど、毎回、楽しみに見に来てくださるお客さまも増えてきたし、
デパートの担当者も、すごくいい方で、出展している作家さんもほのぼのしていて
とても居心地のいいイベントでした。

呼んでいただける限り、このイベントだけは出続けたいと思っていましたし、
実際、ここ3年くらいは年2回のワンニャン展を活動のベースにして、
それに向けて新作を作ってきたので・・・。
これからどうしようか、頭、まっ白です。

まぁ、時期が来たら、進むべき道には自然と導かれるし、
仕事のご縁もつながってくると思うので、そんなに深刻にはなっていないのですが。
本当に今年は、自分の思わく以外の原因で変わらざるをえない年です(^_^;)
by glass-alpenrose | 2008-12-20 01:24 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose