いよいよ来週から名古屋です

ぼーっとしているうちに、名古屋三越のイベント、来週に迫ってきました。
あと少し、追加制作するものもあるのですが、だいたい作品は揃ったので
少し、気が楽です。

ただ今回は、いつもの松坂屋さんのイベントよりも、什器が1つ多いので、
どういうレイアウトにしようか、頭を悩ませています。
サンドブラストとグラスリッツェンは、同じガラス彫刻といっても、
素材(ガラス)の色、材質、彫りの強さ ↔ 針目の繊細さが、まったく違うので、
一緒に並べてしまうと、お互いの良さを打ち消しあってしまいかねないのです。
おまけに、今回は「ガラスじゃない作品」も、まぎれこませちゃいますし(笑)

それぞれの作品のコンセプトがわかりやすくて、統一感もあるレイアウトって、難しい・・・。
会場の照明が、どこに、どの程度あたるのか? 
まわりの出展者さんたちとのバランス、お客様の動線も考えないといけないので、
一応のプランは立てていくつもりですが、現地で急遽、変更もありうるかも・・・。

今回は、DMハガキがないので、ご案内状の発送作業はなかったのですが、
出品作品のリストを作って、値段をつけて、割れないように厳重に梱包して、
名刺や、POP、プライスカードを印刷して・・・といった地味な作業も
これから全部、ひとりでやらないといけません。
地元のイベントなら、忘れ物や足りないものがあっても、なんとかなるのですが
出張の場合は、土地勘がないので、絶対、忘れ物できない!
というのもプレッシャーだったりします(>_<)

毎回、準備は気が重いです。。。(-_-;)
始まってしまえば、お客様と楽しくお話したり、店番しながら彫り彫りしていたり、
イベント、楽しいんですけどね~。

********************************
         ♪♪♪ イベントに出展します ♪♪♪
********************************

「わんわんDOGグッズフェスタ2008」 (三越名古屋栄店7階催事場)
2008年10月22日(水)~26日(日) 最終日は午後6時まで

犬をモチーフにした、オリジナルガラス工芸品を展示販売します。
ペットの写真から制作する、オンリーワングラス=「ガラスの肖像画」の
オーダーも承ります(犬のイベントですが、猫、ウサギ、フェレットなどもOK)
1点もののグラス、ランプなど、HPでは紹介していないものも
多数、出品しますのでお時間がありましたら、お立ち寄りください。

[PR]

by glass-alpenrose | 2008-10-13 13:42 | information | Comments(0)