ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

そんな季節なんですね

昨日は、午前、午後と、フルタイムのレッスンで行けなかったので、
今日、ガラス市に行こうと思っていたのですが、
朝、起きると、身体が
 「人ごみに出たくない。電車に乗りたくない」 と言うので(苦笑)、
終日、まったりモードで過ごすことにしました。

そして夕方、地元の大型スーパーに、フラフラとお買い物に行ったら、
この子と目が合ってしまいました・・・(^_^;)

f0062790_12182320.jpg

この笑顔は・・・反則でしょう。 可愛すぎ~(>_<)

赤柴、黒柴、白柴、勢ぞろいの表紙に、目が釘付け。。。
なんと、柴犬好きのツボをついたキャスティング・・・。
伊東屋のカレンダーフェアでも、丸善でも、これは見かけなかったわ!
しかも、あと2部しか残ってない・・・!
今日、ガラス市に行かないで、ここに来たのは、この子に出会うためかも・・・!

・・・悪魔のささやきに負けてしまいました。

・・・しかも、それ以外のものも買ってるし。
(結構、ここの品揃え、ツボだったのです)

結局、これだけ買っちゃいました。

f0062790_1219323.jpg

毎年、似たようなもので迷うんですけど、結局、同じシリーズだったりします(^^ゞ
楽器の表紙のは、今、キッチンにかけてあるのと同じですし、
手帳の方は(今年は浮気して違うのにしましたが)、去年、買ったのと一緒。

いろいろな種類がある中で、どんな傾向のものに自分が惹かれるのか、
似たような絵柄、写真もあるのに、なぜ、「それ」を選んだのか。
色の組み合わせ? 構図? 余白の取り方? どんな雰囲気?
カレンダー選びも、つきつめて考えてみると、
自分らしい作品づくりのヒントになるかもしれませんね。

卓上型カレンダーは、まだ購入していませんが、もう決めています(^_^) 
お友達のMomojiさんの、オリジナルカレンダーです。
癒し系のわんこと動物のコラボ、ほのぼの和みます~☆
[PR]
Commented by aya at 2008-10-06 10:19 x
きゃ~!反則の笑顔ですね。笑
私は、親バカ過ぎて愛犬画像で卓上を作った事があります。
使い終わってもしばらく捨てられず・・・バカでしょう。笑
Commented by Rose≪ロゼ≫ at 2008-10-07 22:33 x
「デザインの資料にもなるし♪」と言い訳して、本やらカレンダーやら買い込んでしまうので、
自宅も工房も、大変なことになっています・・・。
愛犬カレンダー、あこがれているんですよ~。
うちの子はカメラ嫌いで、カレンダーにできるような写真がないので無理なんですけど・・・。
毎日、目が合うたびに癒されて、いい一年になりそうですね♪
by glass-alpenrose | 2008-10-05 23:54 | shibainu | Comments(2)