人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びも大事

イベントが終わって、早くも10日あまり。

その間、レッスンや注文品の発送などはしていたのですが、
暑さのせいか、燃え尽きてしまったのか、作品を作る気力が湧いてこなくて、
資料を眺めたり、トレースをしたり、なんとなくボーっとする日々。
このままじゃ、いけないな・・・と思うものの、どうにも気力が出ない・・・(-_-;)

でも、久しぶりに昨日、今日と2日間続けて休んで、
アコーディオンを弾いてみたり、本を読んだり、音楽を聴いたり、
友人たちとBBQしたり・・・と、ひたすら気の向くままに、好きなことだけをしてました。
そうしたら、やっと本調子に戻って、制作への意欲も戻ってきました♪
特に、ガラスのペット肖像画は気力がない時に作ると、コワイ顔になってしまうので、
なんとか気力を復活させないと、まずいな・・・と思っていたのです。

考えてみたら夏休みもまだ取ってなかったし、ずっと走りっぱなしだったから、
心も身体も、ひと息つきたかったのかも・・・。
遊びが足りなかったから、エネルギー切れになってたんですね。

昨夜は、緑あふれる、おしゃれなホテルのお庭でBBQ。
炭で焼いたお肉もカニも美味しくて、ついついビールが進みます♪
チリのワインも、しっかりしたお味で美味しくて、こちらも進む進む(^^ゞ
年齢も職業も違うけれど、15年来の気のおけない仲間たちとの集まりは楽しくて、
気がついたら、あっという間に4時間、飲みどおし、食べ通し、しゃべりどおし!

外で飲むときは、量を計算して飲み過ぎないようにしているんですが、
昨日は、さすがにちょっと飲みすぎたかも(^^ゞ
久しぶりに(10年ぶりくらい?)、二日酔いになってしまいました・・・

いくら楽しいからといっても、若い時分じゃないんだから、
健康を考えて、節制もしないとダメですね。 ちょっと反省・・・。
by glass-alpenrose | 2008-08-17 14:47 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose