イベントに出展します

年明け早々になりますが、イベントに出展します。

「第7回 ワンニャンアートコレクション -とっても犬が好き・やっぱり猫が好き展-」

 ★ 平成20年1月9日(水)~15日(火)
 ★ 午前10時30分~午後7時30分(木・金・土曜は午後8時)
 ★ 銀座松坂屋 7階催事場

先月の二人展、クリスマスギフト・・・と、お仕事が立て込んでしまったので、
なかなか準備にとりかかれなかったのですが、
先週末から、ようやく松坂屋向けの作品を作り始めました。
あと2週間弱で、どれだけ作れるんだろう・・・。
大掃除は、とっくにあきらめたんですけど、
三が日は箱根駅伝も見たいし、東儀さんの新春コンサートにも行くし。
間に合うのか~(^_^;)

前回は、サンドブラスト作品の「犬種を増やす」がテーマでしたので、
オーダーメイド&定番もの中心の品揃えで、種類が少なかったのですが、
今回は、二人展で好評だった「華わんこ」シリーズなど、「1点もの」も持って行きます。

1点ものは、半分、個人的趣味&お楽しみで作っているので、
犬種は、柴犬、黒柴、シーズー、パピヨン、ヨーキー限定です(笑)
しかも、柴犬&黒柴だけ、絵柄の種類が多いです。
(↑二人展から、さらに増えました)(苦笑)

ティアガルテンのページで販売している「定番もの」は、
まとまった数のご注文をいただくことも多いですし、
継続的に永くご愛顧いただきたいので、安定的に入手できるグラスをセレクトし、
デザインも万人向けのデザインにするよう、心がけています。

ただ「作り手」としては、そればかり作っていると、遊びたくなってくるんですよね。

「1点もの」は、その時々に、一番、彫りたいデザインを、彫りたい素材に彫って、
できたてを、サッと「旬」の状態でお出しする…というイメージで
やっていきたいと思っています。
素材のガラスも限定品が多かったりしますので、
「売り切れゴメンナサイ」で、基本的にまったく同じものは再制作しません(^^ゞ
違う色のグラスに彫ったり、組み合わせるモチーフを変えてみたり。

たまには、そういう「気まぐれメニュー」があってもいいかも…と、思っています。
毎回、いらして下さるお客さまも、その方が楽しいんじゃないかと・・・(^_^)
また、こちらのブログでも、ご紹介させていただきますね☆

お屠蘇気分が、まだまだ抜けない頃ですが、
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ・・・。

******************************
DMハガキをご希望の方は、アルペンローゼ、またはティアガルテンの
お問い合わせフォームから、〒住所、お名前をお知らせ下さい。

今までにご希望をいただいた方には、本日、投函しました。
(年賀状を兼ねて出した方には、年明け早々に着くと思います)
******************************
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-12-27 02:10 | information | Comments(0)