ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

ルナ子のアトリエ訪問

先日、ルナ子がアトリエに遊びに来ました。
(姉たちに、無理やり、連れてこられました?!)

玄関を入るまでは、「知らないおうちに、勝手に入っていいの?」と遠慮がちでしたが、
姉と私の匂いが、そこここについているので、安心したのか、
次第に、わが家にいるかのように、歩き回るようになりました。

でも基本的には、内弁慶で、場所見知りなルナ子。
シッポは、ずっと下がったまんまです。

1階のクリニックは、なんとか探検、完了。
しかし、2階以上は、好物のチーズで釣っても、上がろうともしません。
アトリエは3階・・・。でも、何としても、連れて行きたい。
仕方ないので、14㎏超の巨柴を抱っこして、上がりましたとも・・・(^_^;)

苦労して、上がったものの、ルナ子は早く帰りたくてソワソワ。
危険物(←ガラス、機械)があるところで動き回るので、こっちも、気が気じゃありません。

f0062790_22384845.jpg

 由紀子姉は、毎日、ここでお仕事してるのね



f0062790_22415956.jpg
 ルナ子をモデルにした作品は、ないの?


f0062790_22424326.jpg
←ブラスター&集塵ボックスです。

今のところ、手彫り(グラスリッツェン)の仕事が多いので、
一番上の写真のテーブルで作業していることが多いのですが、
サンドブラストの作品は、この機械で彫っています。
鉄の大きな塊が、ルナ子には怖かったようで、これ以上、近づきませんでした。
あくまでも、内弁慶で、気が小さい娘です。

この後、何回か、お散歩の時に遊びに来たのですが、抱っこ嫌いのルナ子。
懲りたのか、アトリエ(3階)には来てくれません(泣)
看板犬デビューは、無理みたいですね・・・。
[PR]
by glass-alpenrose | 2005-11-30 22:34 | shibainu | Comments(0)