人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパート

ラストスパート_f0062790_0351299.jpg


前回の日記で書いた配送問題は、無事に解決策が見つかりました。
Momojiさん、ありがとうです~。お騒がせしました(^^ゞ
ギャラリーでの作品展は6年ぶりだし、いつものデパートでのイベントより
スペース広いし・・・で、ちょっと(かなり?)テンバッてるかも。

作品展「Pure ~ピュア~」、いよいよ今週の木曜日からスタートです。

前回の松坂屋の隠しテーマ(?)は、「犬種を増やす」でしたが、
今回のテーマは、「自分が作りたいものを、作る」です。

デパートのイベントなどでは、やはり売り上げが少ないとマズイので、
あまり冒険できないのですが、今回は、純粋に楽しんで作ってます♪
あいかわらず小さい作品ばかりなのですが、ほとんどが1点もの。

ネットショップで販売している「わんこグラス」シリーズも、ひと通り持って行きますが、
メインは、犬が花を背負ってる新作・「華わんこ(はなわんこ)」シリーズ。
こんなにでっかい花は無いだろう!っていう、突っ込みはなしでお願いします(笑)
わんこを彫ってるのは楽しいんだけど、そればかりじゃ、飽きてきちゃう・・・。
お花も彫りたい→バックに花を入れたらどうなんだろう? という発想で生まれました。

色も定番の赤、紫にこだわらず、ピンクや緑など薄い色のものにもチャレンジ。
段差が消えそうになって、大変だったのですが
ふんわりとした、柔らかい感じの作品に仕上がりました。
↑の作品はハッキリしている方なのですが、写真がなかなかうまく撮れないので、
他の作品は、ぜひ、会場でご覧ください(*^_^*)

カットも細かくて(わんこの顔は2㎝くらい・・・!)、とっても手間がかかってますので、
値段は、お高めになっちゃっいますが・・・(すみません~)。

ただ・・・今回の新作シリーズは、とっても犬種に偏りがあります(^^ゞ
「作りたいもの」を、作ってますから・・・(爆)
柴犬&黒柴率(?)、異常に高いです。
この辺も、デパートではできない「冒険」です(笑)
by glass-alpenrose | 2007-11-19 00:24 | glass

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose