オンラインショップお休みのお知らせ

各ショップのご注文ページには、すでにご案内を載せましたが、
イベント出展・準備のため、7月5日~8月8日まで、
新規のご注文受付を一時ストップさせていただきます。
在庫がある品についても、発送は【8月9日以降】になります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ・・・。
(既にいただいているご注文については予定通り、制作・発送いたします)

仕事って、重なるときは重なるもので・・・。
普段は、いたって、のんびりマイペースに制作しているのですが、
ありがたいことに、先月から、アルペンローゼShopのご注文が集中しています。
オーダー品の制作と並行して、イベントに出品する商品も作っているので、
工房は、これから彫るグラスが詰まった箱、仕上がって包装待ちのペアグラス、
カットまで終わった「わんこグラス」、デザインを描くための犬の資料・・・などなど、
紙とダンボール箱、ガラスで、あふれかえっています(^_^;)
来週のレッスン日までに、どうにかしなくては生徒さんが座れません~(汗)

イベントまで、1ヶ月を切ってしまい、間に合うのか心配になってきました。
今月は、お休み返上で頑張ります! 海の日の連休って、何・・・?(泣)

f0062790_21434783.jpg

ちょっと制作の裏側を公開♪ デザイン中の下絵と、マジックで下書きしたグラスです。
一応、下絵は先に描いておきますが、ペアは、2客並べた時のバランスが重要。
イニシャルの取り合わせ、ちょっとした空間の空き方で印象が違ってしまうので、
これから線を足したり消したり、カーブの角度を調整したり、微調整をします。
グラスリッツェンは、仕上がりまでに膨大な時間がかかるので、失敗できません。
彫り始める前の、こうした地味な下準備も大切な作業なのです。
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-07-03 22:03 | information | Comments(0)