人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルター探して三千里

最近、サンドブラストをすると、鼻がカピカピしたり(←マスクはしてます)、
髪の毛がパサパサになるような気がしていました。
なんとなく、部屋の空気もよどんでいる気がするし・・・。

集じん機のフィルターは、一週間前に掃除したばっかりなんですけど、
まぁ、買ってから一度も交換していないんだから、そろそろ限界なのかも。

そう思って、ネットで探してみたのですが、全然、ないんですよ。これが。
やっと扱っていそうなお店を見つけて、問い合わせしてみると、
見積もりを取るだけなのに、生年月日やパスワードを登録して、
「口座」を開かなくてはいけないとのこと。

なぜ、たかがフィルターの値段を聞くのに、生年月日まで教えなきゃいけないの??
そのお店で取り寄せてもらう気になっていたのに、なんだか納得できなくて
すっかり、買う気がなくなってしまいました。

かといって、早急に交換しないと、このままでは「じん肺」になってしまう…。

メーカーに直接、電話してみようかと思っていたとき、ふと、友達に
川崎駅のそばに大型ホームセンターができた、と聞いたことを思い出しました。
ホームセンターなら、集じん機も売ってるだろうから、
フィルターの取り寄せもしてもらえるかも♪ 

結果、大正解でした! 
値段も予想していたより、全然、安かったし、2日で届きました。
これで、明日から安全で健康な、サンドブラスト生活が送れます♪

私は車を運転しないので、今まで、行ける範囲になかったんですけど、
ホームセンターって、楽しいですね!
これは、どうやって使うんだろう?っていうプロ向けの工具もいっぱいあるし、
ガーデニング、ペットまで、いろいろな商品があって、一日いても、飽きないかも。

ペットコーナーにいた、白柴ちゃんと、黒柴ちゃん、かわいかったな~。
お値段は、ちょうど去年買ったアコーディオンと、同じくらい。
アコーディオン買ってなかったら、衝動買いしてたかも~(^^ゞ
by glass-alpenrose | 2007-04-15 22:45 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose