新年あけましておめでとうございます

f0062790_14101784.jpg


皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、三が日、ひたすらのんびり、まったりしておりました。

お仕事もせず、パソコンに触ったのも、元日にちょっとだけ。
最近、目の衰えを感じることが多く、早くも老眼が始まった…?!と、
ちょっとショックだったのですが、ここ2、3日、目が楽でした~。
単に、目の使いすぎだったのですね…(^^ゞ
今年は、できるだけ、だらだらとネットサーフィンしないで、
目に優しい生活をしようと思います。

箱根駅伝、やっぱり、今年も感動させてもらいました!
5区の今井正人くんの山登り、すごかったですね~。
車で上がっていても、かなりの傾斜なのに、あの速さで上るとは…。
来年は見れないと思うと、寂しいですが、彼は「いい目」をしているので、
きっと実業団マラソンに行っても、活躍できるのではないでしょうか。

それと、今年一番の感動は、復路・鶴見中継所。
次の走者が見えているのに、襷がつなげなかった場面。
毎回、涙を誘われるシーンなのですが、今回、つなげなかったのは、
神奈川大学の森津翔太くん。そう。私と同じ苗字です(^。^)  
森津っていう名前、珍しいんですよ。 東京では、多分、うちの親戚だけかも。
森津くんとは、まったく親戚でもないのですが、他人事とは思えず、
家族みんなで、TVの前で祈っていたんですが・・・。残念(>_<)

f0062790_1321019.jpg

恒例になってきた「初詣さんぽ」にて。10歳になりました

あいかわらず、のんびりマイペースな更新になると思いますが、
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、素敵な一年になりますように(*^_^*)
[PR]

by glass-alpenrose | 2007-01-04 13:37 | diary | Comments(3)

Commented by ヨナ太郎 at 2007-01-04 21:06 x
新年明けましておめでとうございます!
今年も昨年同様、宜しくお願い致します。

本日を持ちまして、年賀状配達も一段落致しました。
そろそろノンビリしても良い頃かも……

駅伝、昨日が休みだったので、復路のレースを
家の前で応援しました。
何かを一所懸命・ひたむきにしている姿って
良いですよね。僕も元気をもらいました。
Commented by glass-alpenrose at 2007-01-07 00:32
箱根駅伝、毎年、ドラマがあって、見逃せません。
年の初めに、こういう元気と感動をもらえる競技が行われるのは、
すごく、うれしいことです。

一段落して、よかったですね~。お疲れさまでした。
お休みをとって、ゆっくりしてくださいね♪
Commented by 森津翔太 at 2008-10-20 21:04 x
はじめまして☆
たまたま、このブログを見せていただきました!

応援していただいてありがとうございました。

今年から弟が入部したので、また楽しみにしていてください♪