人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・

年賀状を、作り終えました。

毎年、干支のモチーフを彫ろうかな・・・と考えるのですが、
創作意欲がわくものと、そうでないものがあり。
イノシシは、あんまり・・・(^_^.) うりぼうは、かわいいですけど・・・。

・・・で、結局、新春らしい色合いの桜のぐいのみにしました。
桜のモチーフは好きで、いろいろ作るのですが、今回のは「可愛い桜」です。
年が明けたら、このブログでもご紹介しますね(*^_^*)

ただ、どうも印刷がうまくできなくて、予定より、時間がかかってしまいました。
5枚くらいプリントすると、すぐ、白い横線が入ってしまうんですよ。
その度に、印刷をストップして、ヘッドクリーニングして。

 「今のプリンターは、5年目くらいだから、そろそろ寿命かも。
  でも、機械って、たいてい年末に調子悪くなるのよね・・・」
と、ムッとしていたんですが、なんていうことはありません。
単に、自分が用紙の種類の設定を間違えていただけでした・・・(T_T)
インクジェット紙なのに、普通紙の設定で、ずっとやっていたんです。

9割がた、印刷しちゃってから気づいたという始末。
そういうわけで、今年の年賀状は、ちょっと不満が残るのですが、
まぁ、とりあえず、年内に終わりそうなので、良しとしましょうか。

がんばって、これから「ひとことコメント」を書きます。
・・・今日は、徹夜かな(T_T)
by glass-alpenrose | 2006-12-30 23:03 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose