ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

日本サンドブラスト工芸協会 イベント情報

日本サンドブラスト工芸協会が発足して、約3ヶ月になりますが、
8月、9月と続けて、協会が参加するイベントが開催されます。

 【東京・日本橋人形町せともの市】 
 8月7日(月)~9日(水)  午前9時~午後9時
 水天宮人形町通り (地下鉄 日比谷線・都営浅草線 人形町駅)

 たくさんの器好きが訪れる活気あるイベントです。
 協会の事業部員の研修を兼ねているので、出展者は20名ほどと、
 小規模な出店ですが、力作が並ぶことと思います。
 
 私は、夏らしい、カジュアルな小物を中心に出品します。
 ↓の朝顔のグラスと抹茶椀も出しますので、実物を見たい方は、ぜひ、どうぞ(^_^)
 売れちゃったら、ゴメンナサイ・・・です。
 9日(水)は、11時から閉店まで、お店にいますので、ぜひ、お声をかけてくださいね♪
 野外なので、いらしてくださる方は、どうぞ暑さ対策、お気をつけ下さい(^_^)
 

 【東京お宝市場 2006 ~私の逸品探し~】
 9月16日(土)~18日(月・祝) 午前10時~午後6時30分 (最終日は6時閉場)
 東京ドーム (総武快速線 水道橋駅) ※入場料が、1,000円かかります。

 協会員約50名のサンドブラスト作品が、展示・販売されます。
 7万人以上が訪れる大規模なイベントですので、協会の設立目的でもある
 サンドブラストを実際に見て知っていただく、よい機会になるのではないかと思います。
 
 こちらの方は、どんなものを出品するか、まだ構想中ですが、 
 少し手が込んだものを中心に、大き目の作品も2~3点、作れたら・・・と考えています。
 会場では、アンティーク、骨董、ブランド・宝飾品なども販売されますので、
 「逸品」との出会いを楽しみに、ぜひ、いらしてください。
 協会のブースNo.は、B-176です。 
 
 

協会とは関係ないのですが、実は、10月にも個人的に出るイベントが控えています。
うちは、いつもだと、夏よりも冬、忙しいという、ヘンなガラス工房なのですが、
今年の夏は、忙しくなりそうです。
[PR]
Commented by 1nd1go at 2006-08-01 02:58
両方に行きたいけれど行けるかなぁ~
先日JABA(日本ブラストアート協会)から展示会の案内が来ました
また、たまたま見ていたテレビの世田谷ものづくり学校?でも体験教室を実施しているようですね。
・・・・何にしても、サンドブラストが広まって欲しいと思います。
Commented by glass-alpenrose at 2006-08-02 21:42
せともの市は小規模なイベントなので、作品数も少ないのですが、
東京ドームのお宝市場は、会員50人×30点=約1,500点の
サンドブラスト作品が並ぶ予定なので、きっと壮観ですよ(^_^)
ワタベ先生の教室出身ではない会員さんの作品も、多数、出るはずなので、勉強になると思います。
JABAでも、展示会が開かれるんですね。1nd1goさん、出品されるんですか?
サンドブラストが、一般の人の目に触れる機会が、どんどん増えるといいですね♪
Commented by 1nd1go at 2006-08-06 00:37
JABAとはあまり関わりがないので出品しないつもりです。
かなり小規模ですが僕の通ってる教室単体でも展示会はあるのですが、まだ出品した事はありません。
まぁ拙く、恥ずかしい部分が大きいので(;^-^)
1500点並んだら壮観!ですね。
そこでかなりの時間を費やす事になりそうです。
しかし一人30点展示されるのもスゴイ事です。
もう!絶対に行きますよ。勉強させて下さい(^-^)

たくさんの人の目に触れて貰える機会というのも良いものですね
Commented by glass-alpenrose at 2006-08-07 18:51
昨日、せともの市の搬入に行ってきました。
(あまりの暑さにボーっとして、写真撮るの、忘れました・・・(^_^;)
グループ展は、勉強になりますよ~。今回は、同じ教室出身の作家さんなのですが、それぞれに個性があって。
お宝市場、協会のブースは5ブース(2ブース+3ブース)と、
相当、広いので、見ごたえがあるのではないでしょうか。
私も、楽しみにしているんですよ♪

by glass-alpenrose | 2006-07-28 23:58 | information | Comments(4)