あっという間に11月\(◎o◎)/!

気づいたら、あっという間に11月。
イベントが刻々と迫ってきているのに、準備が全然、間に合ってません!
お尻に火が着いちゃってます~~\(◎o◎)/!

f0062790_19193670.jpg


わんこマトリョーシカは、なんとか完成しています!
(すみません…。今回、シーズーは挫折しました…)
数えてみたら、全部で36個(大中小3個で1セットなので、12セット)!!
我ながら、よく描いたもんだ・・・。

いやはや…。
それにしても想定外に、時間&手間がかかっちゃいました。
以前、作った「まねき柴犬」並みか、それ以上かも…(>_<)
スカーフにお花を描かないで無地にしたり、
四葉のクローバーを持たせなければ、
もっと短時間で描けたんでしょうけど・・・。
やっぱり、可愛くしたかったので。
その辺は「こだわり」なので仕方ないです…(^^ゞ

今は、クリスマス向けの作品(ポーセリン)に取り掛かっています。
もう1アイテム、トールペイント(木)で作りたいのですが、
そっちは間に合うか微妙なところ…。

追い込み、がんばります!

**************************
今日、ご案内ハガキを発送しました。

郵便局に行ったら、カウンターの前に、こんなものが・・・!
f0062790_19395095.jpg


か、可愛すぎる・・・! 
郵便局限定グッズだそうです。
まんまと戦略に乗せられて、買っちゃいましたよ(^^ゞ


[PR]

by glass-alpenrose | 2017-11-08 19:51 | diary | Comments(6)

Commented by なっしー at 2017-11-09 06:50 x
素敵ですね。必ず伺います!スケジュール帳に記入しました。
フェスタのご準備お疲れ様でした。
いや、これからもお忙しいですよね。お身体お大事になさってください。

郵便局、私も走ってみます。戌年を前に、誘惑が多いですよね。嬉しい悩みですが。
Commented by glass-alpenrose at 2017-11-09 10:41
☆なっしーさん
スケジュール、空いていてよかったです~♪
お会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/

戌年、誘惑が多いですよね(^^ゞ
柴犬カレンダーも、いつもより種類が多い気がしますし、
干支の置物とかも、柴っぽいのが多くて…。
キットカット、飾ってあったのはプードルだったのですが、
外箱に柴が描いてあったので、絶対、柴のもあるはず!と
根性で探しました!
Commented by しおる at 2017-11-12 18:01 x
ルナゆきさん、アッパレです!!お疲れさまです(*>▽<*)ノ。o☆追い込み中だと思うのですが、どうぞお体には気をつけてから頑張って下さいね^^
わんこマトショーシカすっごい可愛い!!!揃って並ぶと迫力満点可愛さ満載(o^_^o) ほんとに色付けは何層にも重ねて薄さ濃さの表現も相当苦戦を強いられますもんね。わかりますとも(¢T▽T )時間すごいかかるし、、36個も。。。妥協しない心意気、こだわりをもった職人魂が伝わってきます!!!こういう「こだわり」を妥協しない職人魂大好きです(*>▽<*)ノ。o☆アッパレです。

おっ可愛い柴犬グッズ♪近所の郵便局にもあるかな?行ったらチェックしてみますw 私は今日もう鏡餅買いました柴付きのw毎年買ってる柴カレンダーも買わなきゃですww

お体気をつけて追い込みガンバです^^
Commented by glass-alpenrose at 2017-11-13 21:51
☆しおるさん
大昔にトールペイント、通信講座でかじったことがあるのですが、
こんなに難しかったっけ?って感じです(^^ゞ
ベースも3回以上塗り重ねないと均一に色が乗らないし、
グラデーションもムラになりやすいし・・・。
新しい技法や道具を使うって、大変ですね・・・。
しおるさんも、粘土から毛玉に移行した時は、さぞかしご苦労があったことと思います。

おお!クリスマスを飛び越して、鏡餅!!
しかも柴付き!そんなのがあるんですね(*^_^*)
イベントが終わったら、私も探してみます♪
柴カレンダー、私も影山直美さんのと「和風総本家」の豆助カレンダーは毎年、買ってます♪
豆助のは、まだ発売されてないのかな…?
どちらも売り切れ必至なので、見逃さないように気を付けてます!
Commented by しおる at 2017-11-14 21:19 x
ルナゆきさん、〒丁度用事があったので行ったら、柴シールありました~(*T▽T*)情報ありがとうございました♪
柴付きの鏡餅はスーパーに売ってました^^
写真撮ってブログにアップしたので、よかったらお時間ある時にご覧下さい^^年末に向けて他にも種類出てくるかもしれませんね。うち近辺田舎で中々カレンダーの種類が少なくて(^^;仔柴ばかりの小さなカレンダーは毎年なんとかGETしてますw 柴づくしで至福の時を過ごしたいですね♪
Commented by glass-alpenrose at 2017-11-22 21:15
☆しおるさん
またまた、コメントいただいてたのに気づかなくてスミマセン…。
(エキサイトブログのコメント通知機能、使えないヤツです…(-_-メ)
柴シールゲット、おめでとうございます!!

柴犬カレンダー、うちの近所の本屋でも入荷しない年があるので、
毎年買っていて、どうしても欲しいものは中身を見ずに
楽天か、amazonで大人買いしてます~(^^ゞ