お知らせ&新作制作中♪

ハッ!! 
またしても、ブログを放置してしまいました…(^_^;)

【お知らせ ~その1~】
詳しくは、また近くなったらお知らせしますが、
11月下旬に浅草橋のギャラリーで、
動物をモチーフに制作する作家のグループ展が開催されることになり、
私も参加させていただくことになりました。

先月、あれよあれよという間に、話が盛り上がって、
急きょ、開催が決まったので、出品する作品を作らねば…!と
少々、焦っております(^_^;)


【お知らせ ~その2】
10月に、オーダー受付を予定していた「ペット肖像アート」ですが
【12月1日から期間・数量限定でオーダー受付】
に変更させていただきます。

グループ展に出品する作品作りに集中したいのと、
バタバタして、不手際や失礼があってはいけないので
そのようにさせていただきます。ご了承くださいませ…。

********************
グループ展、せっかく足を運んでいただくのに、
見たことがある作品ばかりじゃ、申し訳ないし、
私もつまらない!…ということで、新作を作っています。

制作過程を含めて、ちょっとだけご紹介しますね♪


ペイントする前は、こんな感じ。
木のいい香りがします♪
f0062790_19081669.jpg

(秦の始皇帝の)兵馬俑?!
 ↓
 ↓
これにアクリル絵の具を塗り重ねると
こうなって・・・
f0062790_19114127.jpg

(千と千尋の神隠しの)カオナシ…?!
 ↓
 ↓
で、完成品は、こうなります♪
f0062790_19155336.jpg

マトリョーシバ(柴犬のマトリョーシカ)\(^o^)/

まねき柴犬も、そうだけど、立体物は作るの大変~~(>_<)
めっちゃ、時間かかっちゃった(^_^;)

黒柴も作ってます。
ポメラニアン、ヨーキー、シーズーあたりも作れたらいいな。
全部、1点もので、お顔が皆、違うので、
気になった方は、ぜひ会場に足をお運びくださいませ♪



[PR]

by glass-alpenrose | 2017-09-18 19:27 | information | Comments(6)

Commented by なっしー at 2017-09-19 08:30 x
こんにちは!11月が楽しみです。待ってました!わーい。
シバリョーシカ(なんか司馬遼太郎さんみたいに聞こえますね)もとても素敵ですね。四つ葉のクローバーも可愛いですね。
Commented by glass-alpenrose at 2017-09-19 11:08
☆なっしーさん
シバリョーシカ、ナイスなネーミングです!
(司馬遼太郎ファンなので、採用させていただきます♪)

本場のマトリョーシカって、赤とか青とか派手な色で
お顔も可愛くないものが多いんですけど、形は可愛いから
優しい色合いで、柴犬バージョンのがあったら欲しいな♪
…という自分の願望で作っちゃいました(^^ゞ

ちなみに、スカーフは(季節外れだけど)桜柄なんですよ♪
11月、ぜひぜひお待ちしています(*^_^*)
Commented by しおる at 2017-09-19 22:55 x
お久しぶりです^^ちょこちょこ拝見してます^^
柴犬のマトリョーシカ、すっごい可愛い♪♪♪
大中小と揃えて並べるのめちゃんこ可愛いです!!!
桜とクローバーがまた似合うし、パステルカラーも優しくてほんわかして可愛い(*^д^*)

遅くなりましたが、ゆめちゃん5歳になったんですね(*>▽<*)ノ。o☆おめでとうわん(*>▽<*)ノ。o☆元気で楽しく過ごしてね^^
ルナゆきさんも、お体に気をつけて頑張ってください♪
Commented by なっしー at 2017-09-20 06:22 x
ご返信有難うございます。「マトリョーシバ」っていうネーミングがあったのですね。失礼いたしました。カオナシからの変身が面白いですね。
スカーフもかわいい!今からワクワクします。
Commented by glass-alpenrose at 2017-09-22 10:52
☆しおるさん
私も時々、しおるさんのブログを訪れながら、
なかなかコメントを残さず、ご無沙汰しちゃってました(^^ゞ

しおるさんの粘土もそうだったと思うのですが、
ムラなく均一に色を塗ったり、思うようにボカシを入れたりが
なかなか大変で・・・。苦労してます(^^ゞ
大中小セットで販売する予定です♪

ゆめちゃん5歳…。あっという間っていう感じです。
Commented by glass-alpenrose at 2017-09-22 10:57
☆なっしーさん
ネーミング、あまり深く考えてなかったんですよ(^^ゞ
柴はいいけど、マトリョーポメ、マトリョーキーは微妙ですよね・・・

今、ヨーキーを描いてるのですが、やっぱり柴以外は難しいです…(>_<)