ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

ゆめちゃんのお正月~2017

年が明けて、あっという間に2週間。早いですね~。
いいかげん、時期外れになるといけないので、お正月の様子をUPします。
ゆめちゃんと、姉の家でのんびりしていただけなので、
去年と、あまり変わり映えしませんが…(^^ゞ

f0062790_18364523.jpg 

目を付けていた「おせち」が売り切れで、ゲットできなかったので、
今年は、姉が作ってくれたお料理と、買ってきたオードブルです。
お酒は、今、一番、気に入っている「鳳凰美田」を(*^_^*)

食べ始めると、早速、ゆめちゃんも活動開始!!
f0062790_18444223.jpg

食事中に、私におねだりしても、もらえないとわかっているので、
姉に、猛アタック!!

f0062790_18461119.jpg

f0062790_18473432.jpg
狙いどおり(?)、黒豆ゲット\(^o^)/
市販のと違って、甘さ控えめで、余計なものは入ってないけど、
食べすぎは、ダメだよ(^_^;)

f0062790_18474700.jpg

午後は、近所の神社に初詣。
ルナちゃんの時から行ってますが、ワンコ連れでお参りする人、
年々、増えているような気がします。

f0062790_18480437.jpg

その後は、これも恒例になった、駅前でのコーヒータイム。
姉が買いに行っている間、お座りして、お利口さんに待ってます。


f0062790_18481765.jpg
ゆめちゃんも(ちょっとだけ)食べれるように、
スイートポテトのタルトを買ってきてくれたよ。

f0062790_18483494.jpg

f0062790_18485420.jpg

よくわかってるね(*^_^*)
ママが昔、ボーナスはたいて買ったアンティークのテーブルに
手を掛けないように、子犬のころから厳しく言ってたからね。
えらい、えらい\(^o^)/

f0062790_18490897.jpg


大学入試センター試験が始まるというのに、
明日から、記録的な寒波が到来するそうです。
成人式と言い、何だか、この時期、妙に大雪になることが多いような気がしますね…。
雪が多い地方の皆さまは、大変だと思いますが、お気をつけて下さいね。

ゆめちゃんは、この冬も熱心に「ストー部」の部活に励んでいるので、
きっと週末も、定位置(温風の吹き出し口)に陣取って、
アツアツになってることでしょう(^_^;)


[PR]
Commented by なっしー at 2017-01-16 07:52 x
明けましておめでとうございます。
ゆめちゃんのお正月、アップを楽しみにしていました。

お姉さまとゆめちゃんとの新年、素敵ですね。お姉さま、料理がお上手なんですね。
ウチの近所でも最近ワンコ連れの参拝客が急増しています。
みんないい子にしています。
鳳凰美田、久しぶりに飲んでみたくなりました。さっそく注文しよう・・・
Commented by glass-alpenrose at 2017-01-29 18:54
☆ なっしーさん
ううう…。コメントいただいてたのに10日以上も気づかなくてスミマセン…。
エキサイトブログ、たまに過去記事が消えちゃうし、
いいかげん引越し先を考えなきゃ…かもしれません(^_^;)

私は「The 男の料理」みたいな簡単なものしか作らないんですけど、
姉は時間をかけて、いろいろ凝ったものを作ってくれるんですよ。
買ってきた豪華なおせちもいいけど、結局は「我が家の味」が一番かも…です♪

なっしーさんも鳳凰美田、ご存知なのですね\(^o^)/
話題になってる獺祭も確かに美味しいけど、わたし的には鳳凰美田と水芭蕉が
コストパフォーマンスもよくて、イチ押しなのです♪
書いてたら、また飲みたくなっちゃいました。

Commented by なっしー at 2017-01-30 07:50 x
森津さま
メッセージ有難うございます。過去記事が消えちゃうとは残念ですね・・・・保存しておかないと勿体ないですね。
私も我が家の味が一番です。手間は掛っていないですが、数の子が入った松前漬は実家の味が一番好きです。
「水芭蕉」は飲んだことがないです。試してみます。
また何かのイベント等でお目に掛れたら嬉しいです。
ご家族の皆様も含め、今年もお健やかに、楽しい毎日をお過ごしください。
Commented by glass-alpenrose at 2017-01-31 19:13
☆なっしーさん
気づいたら、このブログも12年目になります(^^ゞ
最近は、あまりマメに更新してませんけど、時々、見返すと
「こんなの、作ってたんだ…」とか、
「ルナちゃん、若い!!」とか、いろいろ楽しめるので、
私自身の、いい記録にもなってるんですよ♪
(アップしたはずの記事が、たまに無くなってるのは困りますが…)

「水芭蕉」はスパークリングも美味しいので、見かけたら、ぜひ!
鳳凰美田がお好きなら、気に入ってもらえると思いますよ♪

屋内で、期間が短くて雰囲気がいいイベントがあったら、
そろそろ、出たいですね~
by glass-alpenrose | 2017-01-13 19:29 | shibainu | Comments(4)