人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめちゃんのお正月~2017

年が明けて、あっという間に2週間。早いですね~。
いいかげん、時期外れになるといけないので、お正月の様子をUPします。
ゆめちゃんと、姉の家でのんびりしていただけなので、
去年と、あまり変わり映えしませんが…(^^ゞ

ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18364523.jpg 

目を付けていた「おせち」が売り切れで、ゲットできなかったので、
今年は、姉が作ってくれたお料理と、買ってきたオードブルです。
お酒は、今、一番、気に入っている「鳳凰美田」を(*^_^*)

食べ始めると、早速、ゆめちゃんも活動開始!!
ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18444223.jpg

食事中に、私におねだりしても、もらえないとわかっているので、
姉に、猛アタック!!

ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18461119.jpg

ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18473432.jpg
狙いどおり(?)、黒豆ゲット\(^o^)/
市販のと違って、甘さ控えめで、余計なものは入ってないけど、
食べすぎは、ダメだよ(^_^;)

ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18474700.jpg

午後は、近所の神社に初詣。
ルナちゃんの時から行ってますが、ワンコ連れでお参りする人、
年々、増えているような気がします。

ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18480437.jpg

その後は、これも恒例になった、駅前でのコーヒータイム。
姉が買いに行っている間、お座りして、お利口さんに待ってます。


ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18481765.jpg
ゆめちゃんも(ちょっとだけ)食べれるように、
スイートポテトのタルトを買ってきてくれたよ。

ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18483494.jpg

ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18485420.jpg

よくわかってるね(*^_^*)
ママが昔、ボーナスはたいて買ったアンティークのテーブルに
手を掛けないように、子犬のころから厳しく言ってたからね。
えらい、えらい\(^o^)/

ゆめちゃんのお正月~2017_f0062790_18490897.jpg


大学入試センター試験が始まるというのに、
明日から、記録的な寒波が到来するそうです。
成人式と言い、何だか、この時期、妙に大雪になることが多いような気がしますね…。
雪が多い地方の皆さまは、大変だと思いますが、お気をつけて下さいね。

ゆめちゃんは、この冬も熱心に「ストー部」の部活に励んでいるので、
きっと週末も、定位置(温風の吹き出し口)に陣取って、
アツアツになってることでしょう(^_^;)


by glass-alpenrose | 2017-01-13 19:29 | shibainu

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose