【わんこポーセリン】新柄 トイ・プードル登場♪

久しぶりの新柄です。トイ・プードルちゃんです♪

HPの【ペットモチーフ・ポーセリン】→チューリップ中皿、ティーバッグ・トレイにお描きします。
(完成品の在庫はないので、受注製作になります)

f0062790_0362639.jpg

f0062790_037591.jpg

(ヘアスタイルは変えられませんが、毛色は、変更OKです)


犬モチーフの作品をメインで作っているというのに、
人気三大犬種(チワワ、ミニチュアダックス、トイ・プードル)が全くない…
という妙なお店でしたが、ようやく、その一角が崩れました(^^ゞ

なんとなく苦手意識があって、今までは気に入った絵が描けなかったのですが、
超・常連のお客様からのご依頼で、
「おまかせ」でいいから、描いてみて♪」
ということで写真を見ながら、ちょこちょこデザイン帳に落書きしてみたところ・・・。

 「あれ・・・? なんか可愛いんじゃない??
  トイ・プードルのデザイン、できちゃった??」

っていう感じで、あっさり描けちゃったのです(^^ゞ
私の画力が、急に上がったわけでもないのに、
なぜ突然、トイプーが描けるようになったんだろう・・・?

よくよく考えてみると、社交的なゆめちゃんのおかげで、
トイプーのお友達ワンコがずいぶん増えたことが原因のような・・・。
あいさつをしたり、触らせてもらったりしているうちに、
無意識に、骨格や顔立ちなどを観察していたのかもしれません。

そうだとすると、ダックス、コーギー、ゴールデン・レトリバーあたりも、
仲良しワンコがいるので、そのうち描けるようになるかも・・・♪

ただ、なぜか、ゆめちゃん、チワワには徹底的に嫌われてしまうんです・・・(>_<)
ゆめちゃんは、お友達になりたくて、ニコニコ寄って行こうとするのですが、
9割以上の確率で、吠えられるんですよね・・・(^_^;)
チワワって犬種が吠える子が多いのか、ゆめちゃんが嫌われてるだけなのか・・・。

いずれにしても、新柄にチワワが登場することは、当分、無さそうです(^_^;)
[PR]

by glass-alpenrose | 2014-07-06 23:54 | porcelain | Comments(0)