【柴犬ゆめちゃん】初夏の最新作♪

この時期は、本来なら気候も良く、絶好のお出かけシーズンなのですが、
今年は5月から猛暑日が何度も続いて、早くも夏バテ気味に…。
一転、今日は気温も低く、台風が来てるかのような大雨。
体調管理が、大変です(>_<)

そんな中、あいかわらず、お元気で制作意欲が衰えないのが、
うちの、ゆめちゃん先生。
先日、100円ショップで良さげなおもちゃを見つけたので、
ゆめちゃん先生に進呈しました。

すると大喜びで、早速・・・

f0062790_11153368.jpg

f0062790_11180774.jpg

f0062790_11191604.jpg

f0062790_11192524.jpg

f0062790_11193412.jpg
わずか1時間後には・・・



f0062790_11194225.jpg
中綿は(もちろん)回収しました…(^_^;)


100円で、これだけ楽しんでもらえれば充分だけど、
うちの地元の100均じゃ売ってないんだからね~。
また電車で2つ先の大きな100均に行って、買ってこないと・・・。
[PR]

by glass-alpenrose | 2014-06-06 21:00 | shibainu | Comments(6)

Commented by しおる at 2014-06-30 23:37 x
ルナゆきさん、こんばんは♪
ゆめちゃん先生の芸術品、最強ですね(笑)
初夏の蒸し暑さも、吹き飛ばすほどのカミカミ攻撃で
100均の作り手さん達は、もっと強化をしなければw
ゆめちゃん先生の素材になる為には!!とか作る意欲を
燃やしてるかも??しれませんね(笑)
それをさらに素晴らしいアートにするのが、ゆめちゃん先生の大仕事ですねwwwうぷぷぷw可愛いゆめちゃん♪
美人に磨きがかかってますわん^^
体に気をつけて、むしむししてる梅雨も乗り切ってね♪
ルナゆきさんも、お体に気をつけて制作頑張ってください^^

そして、うちのブログなんですが、ちょっとお借りしてるとこがウィルス問題ありまして、急遽gooブログにお引越し致しました。
お手数をおかけしてしまうのですが、またリンクの張替えをよろしくお願い致します<(_ _)> コロコロ替えて申し訳ありません。
Commented by glass-alpenrose at 2014-07-02 21:36
☆ しおるさん

ブログお引越し、お疲れ様でした~。リンク張替え、完了です♪
それにしても、ウィルスなんて困っちゃいますよね(>_<)
訪問してくださった方に迷惑がかかっちゃう危険もありますし・・・。
写真のアップの仕方や記事の編集方法の使い勝手が
ブログによって結構、違うから慣れるまで大変ですよね。。。
私も一時、某アメー●に替えようかと思ってたのですが、
あまりにも編集しにくくて、挫折しちゃいました・・・(^_^;)

ゆめちゃん先生、その後、同じものをまた買ってあげたのですが、
熟練の技を発揮して、今度は30分強でアート作品に仕上げて下さいました(^_^;)
2個目でも、まったくテンションが下がらず喜々として楽しんでくれたので、買ってきた甲斐はありましたけど・・・(苦笑)
今は、ゆめちゃん用に新しく導入した冷え冷えジェルマットに魔の手が及ばないことを祈るばかりです・・・(爆)
Commented by しおる at 2014-07-03 23:39 x
早々にありがとうございました<(_ _)>
ほんとにウィルス騒ぎ困惑しまくりでした、、、
来て下さってる皆さんに、閲覧しただけでって言うのは無茶すぎて
私もその期間中閲覧してたので、感染してないかヒヤヒヤしながら
ウィルスチェックしました。ルナゆきさんにもご迷惑おかけしてたかもしれませんmmすみませんでしたmm
ブログも中々にして選ぶのって迷いますね。

ゆめちゃん先生、ささささ30分で!!(笑)
これはアートの天才犬かも!!!www
ギャー!ジェルマットだけはダメだわん~ジェルまずいよー(笑)
Commented by glass-alpenrose at 2014-07-04 21:58
☆ しおるさん

私は仕事柄、常にウィルスバスターを最新版に更新してるので大丈夫なんですけど、
まわりの人に聞いてみると、
「ウィルスバスター、PCを買ったときに入ってたから大丈夫!」とか、
「ウィルスって、一回、感染したら(免疫ができて)、もう罹らないんだろ?(by うちの父)」
などと、平然と言う人々が、結構、いたりするので・・・(爆)
ホント、恐い世の中になってしまいました(>_<)

やっぱり、ジェルって、ますいんですか\(◎o◎)/!
もしかして、しおるさん、検証済み???
ジェルマット、お安い人間用のでもいいかな?とも思ったのですが、
ペット用のは、誤食防止のために苦みを付けてあるって聞いたので、
一応、ペット用品店で買いました。小さいのに、値段は倍・・・!

今のところは無事ですけど、先生の創作意欲に、
いつ火が着くのかわからないので油断はできません(^_^;)
Commented by しおる at 2014-07-04 23:19 x
私もウィンドウズのセキュリティソフト使ってるのですが、最新版にいつもしてます。そうしないと不安で怖いですもんね。
XPサポート終了から、ウィルスが猛威をふるってるって、パソ業者さんから聞いてるので(業者さん、その関係で物凄い忙しいようです)、そのXP終了1ヶ月くらい前に、私は7にしました(^^;出費だらけで大変ですが、、、仕方ないですもんね。

いやいや、検証はしてないですよ(A^-^;)食べてないから想像ですw
ジェルは、吸水ポリマーですよね(;´д`)そんなの喰ったらダメダメです。たぶん防カビなどの薬剤やら色々入ってそうですし、、、カミカミしてもし喰ったら、、少量なら大丈夫かもしれないけど、気づいたらガッツリいってた、、みたいになったら、おおごとに(A^-^;)(ちょっと調べてみましたら、エチレングリコールという成分の中毒でお亡くなりになってるわんこも居るようです、、、ヒィー)

ペット専門のは大丈夫なのかも?しれないですが、、、先生の創作意欲がご熱心な時は、他の涼をとれるものの方がいいかも?しれませんよね。飲んだ後では遅いですから(^^;
Commented by glass-alpenrose at 2014-07-06 23:53
☆ しおるさん

少し前まで、7に非対応の古いスキャナーを使っていたので、
Win7機と並行して、XP機、うちでも便利に使ってました。
でも、万が一、何かあったら(お仕事柄)困るので、
やっぱりスキャナーを買い替える羽目になってしまいましたよ・・・。
まだ十分動いてたし、そんな高画質なものは必要なかったのに・・・。
なんだか、釈然としない気分でした・・・(>_<)

そうですよね。ジェル、食べないですよね(爆)
フードは、必ず自分が食べて検証してからあげるっていう友人がいるので、
しおるさん、もしかして・・・?って、思っちゃいました~(^^ゞ

何かの記事で、人間用のはペットが食べちゃうと、かなり危険だって読みました。
去年の今頃の先生は、まだ手あたり次第、何でもアートにして下さってたので、
ジェルマットなんて、とても恐ろしくて買えませんでした(^_^;)
さすがに大人になったのか、最初4~5日は狙っていましたが、
噛んじゃダメなものだとわかったようで、今のところ無事です♪
ただ、いつ豹変するかわからないのが、ゆめちゃん先生なので・・・。
目が届くときだけにしています♪