ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

【柴犬ゆめちゃん】二度目の春♪

急に春めいてきました。

お年頃のゆめちゃん。
2~3月にかけて、ヒート(発情期)だったので、
ワンコがたくさん集まる地域には行けず、
お散歩は、近所をグルグルするだけだったのですが、
ようやく終わったので、久しぶりに大好きな「運河コース」へ♪

「今日は、○○(←運河の名前)に行く?」
と声をかけると、よほど嬉しかったのか、グイグイ引っ張り(^_^;)、
匂いを嗅ぎまわって、終始、テンション高め。
2か月ぶりくらいだから、仕方ありませんね(^^ゞ
道案内しなくても、ちゃんと自分で(勝手に)そっちのコースへ。

なかなかカメラ目線はくれませんが、終始、この笑顔(*^_^*)
ちょうど菜の花が見ごろで、桜も咲いてて・・・
ママも、お散歩、満喫しました。
f0062790_22572119.jpg

あ、ゆめちゃん、可愛いお花が落ちてたよ♪
ちょっと、見てごらん(*^_^*)

f0062790_23141063.jpg
f0062790_23174556.jpg
ゆめちゃんも、もうじき1歳9か月。
人間の年齢になおしたら、花の女子大生くらい?(←表現が古っ!!)
 少しは情緒がわかるようになってきたのかな?(しみじみ)


ところが、次の瞬間・・・


f0062790_23182818.jpg

ガブガブ!!! 
やっぱり、レディーになるにはまだまだな、ゆめちゃんなのでした…(^^ゞ

[PR]
Commented by しおる at 2014-04-01 20:10 x
ルナゆきさん、春はお散歩も華やかに楽しくなりますね(o^_^o)ゆめちゃん、すっごい張り切って楽しそう♪
ってか、桜くっちゃったーーーーヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 味はたいしたことないって(笑)どんな味がしたのー?(笑笑)花もバリバリ食っちゃいますよねー^m^ ルナ子さんは花食べたりしたのかな?レナは、噛んでて不味いのはペッペしてました(笑)確かめてるのかしらね?? 

サイトリニュ、表示方法変わると一々大変な事になりますもんね、、、お疲れさまでした。
Commented by glass-alpenrose at 2014-04-02 09:24
☆ しおるさん
春のお散歩は、蚊に刺されることもないし、
「あ、あそこに花が咲いた♪」とか楽しみながら歩けるので、
ウキウキします(*^_^*)

とは言っても元気印のゆめちゃんを連れている時は、
拾い食いしやしないか…とか、自転車の前に飛び出したりしないか?とか気にしながらなので、あまり、のんびりとは行かないんですけど・・・(^^ゞ

桜の花は、桜餅の味がしたのかな??
ルナ子は、草食系(?)でした♪
道端の草をモリモリ食べていましたよ(^^ゞ
どういう基準なんだか、食べる草と見向きもしないのとありましたけど・・・。
by glass-alpenrose | 2014-03-31 23:52 | shibainu | Comments(2)