大雪\(◎o◎)/!

本当は、昨日はグラスリッツェンのレッスンの日だったのですが、
大荒れになるかも…ということで、前日に急遽、中止の決定をしました。

朝、起きた時には、まだ、うっすらと雪が積もっているくらいで…。
中止なんて、大げさだったかな?と思ったのですが、
その後、どんどん雪は降り積もり、電車も止まり、記録的な大雪に。
生徒さんが帰宅難民にならなくて、よかった…。

ゆめちゃん、吹雪のように激しく降る雪に、びびってしまい・・・
この日の夕方は、お散歩に出られませんでした・・・(>_<)
(レインコートを着せられるのが、イヤだったっていう話もありますが…)

小(チッコ)は、室内のトイレトレーでも号令でできるのですが、
「大」の方は、すっかり外派になってしまった、ゆめ菜さん。
(子犬時代には、一日に最高、大3回、小16回も室内でしてた癖に…!!)
お散歩、1回くらいなら、無しにしても大丈夫なのですが、
さすがに、2回=まる一日、我慢させるのはかわいそうなので、
今朝は、プライベート・ドッグラン(←実家の庭)に放牧することにしました。

今まで、ドッグランや広いところで駆け回ったことがないゆめ菜さん、
生まれて初めての自由に、大興奮!!

f0062790_23131711.jpg
f0062790_22155336.jpg
カメラに収まらない猛スピードで、ワホワホ駆け回る!!!

f0062790_22203823.jpg
ホリホリする!!!

f0062790_23161790.jpgf0062790_22274231.jpg f0062790_22290319.jpg
雪かきの応援(←とっても邪魔…(^_^;))をする!!!

♪犬は喜び、庭、駆け回り…♪
大はしゃぎで1時間近く、走り回っていました。
 (無事に、お仕事(大)も済ませました)
脱走したり、イタズラしたりしやしないかと、
そばでジッと見守っていたママは、 凍えそうでしたが…(^^ゞ 

去年、ゆめちゃんを迎えて初めて、雪が積もった時も
庭に放牧したことがあったのですが、
小石を食べちゃうわ、小枝を丸飲みするわ、 ワルワルの連続で・・・。
危なっかしくて、数分で「強制退去」したんだっけ・・・。
1年で大人になったね~。
(もっとも先代のルナ子姉さんは庭に出しても、何の悪さもしなかったんだけどね…)
[PR]

by glass-alpenrose | 2014-02-09 23:00 | shibainu | Comments(0)