ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

【赤レンガ】イベント、終わりました♪

おかげさまで無事に、赤煉瓦イベント、終了しました。

クリスマス前の三連休、賑わうだろうなぁ…と予想はしていたのですが、
(特に)夕方以降は、すごい人、人、人で…。
時間帯によっては「ここは、初詣の神社か?!」っていうほど、
通路がすれ違うのも大変なくらいで・・・(>_<)

そういう状況だと、ブースの前に立ち止まっていただくのも
なかなか厳しかったりするのですが、
今回、お客様の目を引き付けて、看板娘の役割を果たしてくれたのが
11月27日↓のブログでご紹介した、柴犬サンタさんのポストカードです♪
モデルのオジャリーちゃんは、本当は黒柴なのですが、
毛色を赤柴に替えて描かせていただいたバージョンも大好評でした\(^o^)/

久しぶりのイベントはドキドキでしたし、直前に風邪をひいて
準備も体調も万全ではなかったので、反省点もいっぱいあるのですが、
メールやお手紙でしか、お話しできないお客さまと直接、お会いして
作品のご感想や、ペットのお話などを聞かせていただいて、
とても刺激になり、励まされました(*^_^*)

f0062790_22235051.jpg
最終日にして、ようやく周りの夜景を見る余裕が…(^^ゞ

期間中、ゆめちゃんは実家(←といっても隣なのですが)に
預かってもらって、姉が散歩に連れて行ってくれていました。
朝晩、顔を見に行ってはいたものの、普段は、そんなに長い時間、
離れていることはないので、超・寂しがり屋になっていて…。

帰宅すると大興奮で、お耳をペッタンコにして飛びついてきて、
チューの嵐!!(ママ、あんまり、チューは好きじゃないんだけど…)
思い返すと、自分の人生の中で、これほど純粋に誰かから必要とされて、
大好き!大好き!って言われたことって、なかったかもしれません。

まだまだイタズラっ子で悪さもするけれど、
こんな風に大歓迎されると、疲れも吹っ飛んで、
「ママ、ゆめちゃんを養うために、お仕事、頑張るからね!!」
と、決意を新たにするのでした。

[PR]
by glass-alpenrose | 2013-12-24 22:51 | information | Comments(0)