ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

【柴犬ゆめちゃん】出会い1周年

去年の今日、千葉の「柴犬専門店おおの」さんで運命的に出会い、

「うちに来て、看板犬になってくれる?」
との私の問いかけに、ゆめちゃんが、小さなお声で
「ゥワン」と、返事をしてくれたのが決定打となって、
二代目看板犬として迎える決意をして、ちょうど1年…。

f0062790_22262615.jpg
出会った日のゆめちゃん

f0062790_22382352.jpg

うちに来た時は、こんなに仔犬、仔犬していて、小さかったゆめちゃんですが、
数多くの柴犬の仔犬を見てきたママの見込み通り、美柴に成長してくれました\(^o^)/
f0062790_22312693.jpg


その素早さと、いろんなことに気が付く「目ざとさ」=賢さゆえに、
一時は子育て(?)に悩まされ、育児ノイローゼになりそうになったこともありましたが、
今では創作活動の原動力でもあり、「ゆめちゃんを養うために仕事をしている」
といっても過言ではないくらい、私の「糧(かて)」になってくれています。
ママが台所に立つ時は、お手伝いしてくれるまでになりました(^^ゞ
(単に、おねだりしているだけ…という話も・・・)

f0062790_22404335.jpg

もし、ゆめちゃんと出会っていなかったら、ペットロスから立ち直れなくて、、
体調もすぐれないまま、グダグダと無為な日々を過ごしていたかもしれません。

まだまだ、イタズラっ子で、やんちゃ盛りなので、子育てママの悩みはつきませんが、
心から、ゆめちゃんとの出会いに感謝して、日々を大切に過ごしていきたいと
思っています。
[PR]
by glass-alpenrose | 2013-10-22 23:05 | shibainu | Comments(0)