ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

【柴犬ゆめちゃん】ハンストその後と秋さんぽ♪

ご心配をおかけした、ゆめちゃんのハンスト、終息に向かいつつあります。
やっぱり夏バテか、「このカリカリは飽きたわよ~!」っていうワガママだった模様。

ルナ子姉さんが、晩年、認知症とアトピーで辛い思いをした経験から、
ゆめちゃんには、国産で魚ベースのフードをメインにあげていたのですが、
どうやら、若いだけに、お肉ベースのものの方が好きみたいです。
試供品でいただいた、同シリーズの肉ベースのフードをあげたら、
食いつきがいいこと・・・(^_^;)

3種類のカリカリを、毎食、ローテーションであげるようにしたら、
ほぼ、完食してくれるようになりました♪
はぁ・・・。
とりあえず、ホッとしました。


夏の間は、日陰の多い近所の遊歩道をぐるぐる回るくらいでしたが、
朝晩、だいぶ涼しくなってきたので、先日、久しぶりに運河コースに行きました。
コスモスが真っ盛り\(^o^)/

f0062790_9263530.jpg
ワタシは、「花よりワンコ♪」

ゆめちゃん、ママはね、桜とコスモスが、お花の中では一番好きなんだよ♪

f0062790_9284461.jpg
 「へぇー、そうなの~?(←興味なし(^_^;)」

相変わらず、非協力的なモデルさんですこと…(^_^;)

お花には、まったく関心無しのゆめちゃんでしたが、久しぶりに遠出して
海の香りがする水辺で、カモメさんを眺めて、のんびりオヤツを食べて・・・。
小1時間のお散歩、満喫してくれたようです。

f0062790_937167.jpg
 岩合さんの「日本の犬」風(笑)。珍しく、いい写真が撮れました(*^。^*)
[PR]
by glass-alpenrose | 2013-10-03 09:42 | shibainu | Comments(0)