ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

【柴犬ポーセリン】ゆめちゃんモデルデビュー♪

4月からボチボチ描いていた、ゆめちゃんの肖像皿が完成しました\(^o^)/
(このお皿は、近いうちにHPの方でオーダーを開始する予定です)

モデルにできるような写真もいっぱい撮ってあるんだけど、
オーダー作品を優先的に描いているので、ついつい、うちの子作品は後回しに・・・。
ゆめちゃんが、うちに来てから、もうじき10か月。
1年経っちゃう前に、モデルデビューさせることができて、
ようやく、二代目看板犬としてのお役目を果たせそうです。

f0062790_222497.jpg
f0062790_2262954.jpg

ただ、この作品、作者的にはビミョーに満足していないんですよ・・・(^^ゞ
(小生意気そうな)目の表情や雰囲気、毛並みの感じは、
「ゆめちゃんらしさ」が出せていると思うんですが、
口元が、ゆめちゃんって言うより、ルナ子姉さんになっちゃってるんです…。

かなり、気を付けて描いていたつもりなんですけど、
やっぱり、15年一緒に過ごしてきたっていう年月の重みは大きいです。
無意識のうちに、絵の中に投影されてしまうのかもしれないですね。
[PR]
Commented by 悠々愛々 at 2013-08-08 11:11 x
はじめまして。
ブロともさん、ダニエル&キテイさんから、飛んでまいりやした。
あまりのリアル感に感動!!
このような、夢と想い出を与えてくれる、お仕事に従事されていて、うらやましい限り。。
残念ながら、我が家には、妻以外動物がおりまへんので、
お仕事頼めませんが。。( 笑い )


Commented by glass-alpenrose at 2013-08-09 18:46
☆ 悠々愛々さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ルークちゃんとレイアちゃんの作品、お褒めの言葉をいただいて、
うれしいです!

ただ単に、「お写真に似ている」というだけじゃなくて、
その子の性格や感情まで伝わってくるような、
あったかい作品を作っていきたいと、常に思っているのですが…。

ペットの作品は、皆さん、とても深い想いでオーダー下さるので、
10年以上、作り続けていても、サラサラとは描けなくて…(>_<)
毎回、「鶴の恩返し」のような心境で、作っています(笑)
by glass-alpenrose | 2013-08-05 22:28 | shibainu | Comments(2)