【柴犬ゆめちゃん】1歳になりました\(^o^)/

七夕生まれのゆめちゃん、今日、初めての誕生日を迎えました\(^o^)/

朝、純子姉が、お誕生日のお祝いにと、特別メニュー=鶏肉をゆでたの(笑)をくれました。
f0062790_22504160.jpg
f0062790_22511373.jpg
ちょっと口を付けてみたものの、噛み切れなくて文句を付ける、ゆめちゃん先生(^_^;)

f0062790_22514675.jpg
f0062790_22522895.jpg

どれだけ、お嬢なのよ・・・(゜_゜>)

美味しくいただいたわ♪
お誕生日の歌も歌ってくれたんだけど、純子姉ったら、
「♪ハッピーバースディ、Dear ルナ美ちゃん~♪」だって!
ワタシの名前、間違えやがったのよ! プンプン!  by ゆめ菜


夕方、今度はママが、ケーキの代わりに…って、カステラ巻をくれました。
(本当は手作りするつもりだったらしいけど、暑さに負けて挫折したんだって!)
ワタシ、スイーツ女子だから、こちらも美味しくいただいたわ♪
これも、もちろん、一口大にちぎって、お口まで運んでもらったのよ♪
f0062790_2333575.jpg
f0062790_23272821.jpg
f0062790_2328780.jpg


2回目のヒートも来て、顔つきや体型は、すっかり成犬らしくなったけど、
中身は、まだまだ、お子ちゃま(^^ゞ

今夜も、最近、ゆめちゃん的にブームの「ひとり大運動会」を開催しました(^^ゞ
↑唐突に、自分の尻尾を追いかけて、グルングルン回転したり、
家具の間をぬって、気が狂ったように全速力で、部屋の中を駆け回るんです。
f0062790_23101813.jpg

f0062790_2395093.jpg
ラグが、グチャグチャなんですけど・・・(T_T)
誰のために、敷いてると思ってるんですか~?!

犬の1歳は、人間に例えたら、16~7歳くらいだから、まぁ、仕方ないのかな・・・。
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-07-07 22:40 | shibainu | Comments(2)

Commented by しおる at 2013-07-11 19:59 x
ゆめちゃん、お誕生日おめでとーーーーーーわん♪♪♪
お嬢様っぷり最高だねwww^^
ご馳走に大満足のお顔が、ほんとにかわゆいです(*>w<*)
大人っぽくなりましたよね~って思ったら、ラグが_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!れなも同じように一人運動会やってましたよ(笑)
後片付けが大変そうです(A^-^;)ルナゆきさん、ファイトですw
Commented by glass-alpenrose at 2013-07-12 18:39
☆ しおるさん、ありがとうございます(*^_^*)

食べたくてしょうがないくせに、ちぎって口に入れてもらえるまで、
待ってるんですよ(^^ゞ
その辺だけは、ルナ子の方がワイルドに食らいついてたかも…。

一時より、随分、マシになったんですけど、まだまだイタズラ盛りで
ガオガオ大王なんですよ(苦笑)
昨日は、ちょっとトイレに行ってるすきに、居間の砂壁を
歯でゴリゴリ掘っちゃって・・・(>_<) 
(久しぶりに、メッチャ、叱られたゆめちゃんです)

、「ひとり運動会」、雨とか暑さでお散歩が短かったりすると
開催率も、グンとアップするんですよ(泣)
1日1回くらいならまだしも、3回とか開催されるとバテます・・・。

あと2年くらいして、れなちゃんみたいな素敵なパートナーに変身してくれることを、心の支えに子育て頑張ります~。