人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あにまるポーセリン】手描き肖像画、制作中♪

この季節、うちはガラス屋さんの割には、例年は、あまり忙しくないのですが、
アベノミクスの影響で、景気が上向きになってきたのか、
私の仕事が遅くて、制作が進まないせいか、なんだか忙しい・・・。

ようやく、GWにオーダーをいただいた分を描いています。

【あにまるポーセリン】手描き肖像画、制作中♪_f0062790_9385028.jpg
オカメインコちゃんと、パピヨン2匹のファミリーです♪

オーダーいただくのは、圧倒的に犬・猫が多いのですが、
時々、鳥さんや、フェレット、うさぎ、リス、モモンガなどのご依頼もあるので、
資料は必須。 いろいろ買い揃えてあります。

今回のオカメインコちゃんは、お写真が、ちょっとボンヤリしてしまっているので、
同じ種類の、同じ色の鳥さんの写真を参考に描いています。
鳥の鼻の穴なんて、普段、なかなか見る機会もないですし、
どういう構造になっているかは、意識して観察しないと、よくわかりませんから・・・。

このお仕事をしていると、いろいろ勉強になります(^^ゞ

大変、お待たせしていますが、オーダーをいただいている皆さま、
頑張って描いていますので、もう少し、お待ちくださいませ・・・。
by glass-alpenrose | 2013-07-03 09:47 | porcelain

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose