ゆめちゃん先生のゲージツ作品~Part Ⅱ

2月のブログで、ゲージツ作品の数々を紹介しましたが、
春になって、ますます創作意欲が高まってきているようです(^_^;)

f0062790_956038.jpg
毎朝、ママがヨーグルトの蓋をあけると、遠くにいても飛んできて
キラキラお目目&お座りで無言の圧力をかける、ゆめちゃん先生。
(教えていないのに都合がいいことは、すぐ覚えるねぇ・・・)

写真を撮り忘れてしまったものもあるのですが、新作をご紹介します。
ご興味のある方は、↓続きからどうぞ♪






姉に買ってもらった、リアルにブヒブヒ鳴く豚さん。
f0062790_1023442.jpg
  f0062790_1045265.jpg
こういう仕組みで、音が鳴ってたのね…(^^ゞ



ロープでできた、編み編みドーナッツは・・・
f0062790_106891.jpg

f0062790_10143341.jpg
もはや、原型をとどめておらず・・・(>_<)


ゆめちゃん、時々、実家に「お泊り」させてもらっているのですが、
フリーにしておくと、何をやらかすかわからないし(←信用ゼロ)、
木の床にチッコが沁みこんじゃうと、マズイので、
こんな感じの、サークル+クッションフロアのハウスに入ってもらっています(いました)。

f0062790_10263592.jpg


クッションフロアの表面を剥がしてしまったことは、以前にも紹介しましたが、
永久歯に生え変わって、パワーアップした、ゆめちゃん先生。
剥がすだけでは、飽き足らず・・・
f0062790_10333926.jpg
大穴を開けてくれました…(^^ゞ
(前回のは、とっくにボロボロになったので処分しました。これは3代目です・・・)
f0062790_1034931.jpg

写真を撮るために取り上げたら、怒る怒る!!
(その後、丈夫なプラスチック製のアンダートレイを購入しました)


さらに、サークルの隣に置いてある実家のサイドボードには・・・
(携帯の写真なので、見づらくてスミマセン)
f0062790_10193093.jpg
 f0062790_10201453.jpg
小顔なのをいいことに、柵の隙間(4cmくらい)から口を伸ばして
見事な歯型の彫刻をほどこししてくれました\(◎o◎)/!

はぁ・・・。


ラストは、最新作の制作風景です。

f0062790_10404120.jpg
ピーピー音が鳴って可愛いし、ゆめちゃんには、ピンクが似合うから…って、
いつものより、ちょっと高かったけど奮発した「桃まんじゅう」ちゃん。

ママの晩酌3日分(ビール3缶分)もしたんだから、大事に使ってね(^.^)

f0062790_10421993.jpg
f0062790_10423853.jpg
f0062790_10424983.jpg
f0062790_1043681.jpg
わずか30分で、ご臨終・・・(>_<)

はぁ・・・。((+_+))

こうして見るとルナ子姉さんは、子犬の頃から、ずっと室内フリーだったのに、
イタズラもほとんどしなかったし、おもちゃも大事に遊んでた、いい子だったんだねぇ…。
同じ柴女子なのに、性格、全然、違うねぇ・・・。

1歳すぎると落ち着くって言うけど、ゆめちゃんがレディーになる日は来るのでしょうか?!
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-04-23 11:10 | shibainu | Comments(2)

Commented by しおる at 2013-04-24 18:04 x
ゆめちゃん先生、ぎゃははははははは_(_△_)ノ彡☆
笑っちゃってごめんごめん(= '艸')ムププ
でも、笑わずにはいられません、こんな素敵な?芸術作品を
生み出すのですから(笑)
編み編みドーナッツの凄まじい破壊に、ぷーっ!って吹いてしまいました。編みこみを全て、丁寧にほぐしてほぐして、細い糸もちりばめたす場らしい作品でしたからwww
あどけない、可愛い表情で素敵なレディーに成長したな~^^って、ほのぼのした一枚目のショットから、続く不敵なガオガオショットに、参りました(笑)
ルナゆきママさん、大変でしょうけど頑張って下さい。
れなは、1年目にして一番激しいカミカミガオガオは峠を越えたけど、ガオガオ大将を卒業したのは3年ですw ルナ子姉ちゃんも空から見つつ、ハラハラドキドキしてるでしょうか?(A^-^;)
Commented by glass-alpenrose at 2013-04-25 18:09
☆ しおるさん 
ゆめちゃん先生、ワイルドでしょ~?\(◎o◎)/!
「おもちゃで遊ぶこと」=「破壊」だと思っているようです。
中に綿が入っているぬいぐるみなんて、ものの10分もしないうちに
部屋中に、綿をばら撒いてくれるんですよ・・・(涙)

ロープのおもちゃ、ルナ子姉さんは引っ張りっこしたり、カミカミしたり
大のお気に入りだったので、ゆめちゃんも・・・と思ったのですが、
引っ張りっこは、興奮しすぎてカミツキ亀に豹変するし、
あげっぱなしにしておくと、こういう作品になるし・・・
困ったものです(^^ゞ

お散歩で会う柴ちゃんたち、女の子は2歳くらいには、
別犬のように落ち着いたって聞くんですけど、男の子は3歳くらいまで
かかった子が多いようです。
ゆめは、かなり男の子っぽい性格&行動パターンなので、
れなちゃんと同じく3歳くらいまでかかっちゃうかな・・・?!