初めての春、満喫中?

東京では、桜が満開になりました。
今年は暖かい日が多いので、咲き始めてから満開になるまで早い早い!
駆け足で春が過ぎ去ってしまいそう…。
せっせとカメラを持って、お散歩に出かけています。

ルナ子が子犬だった頃は、まだフィルムカメラの時代だったし、
あまり写真に興味がなかったので、子犬時代の写真がほとんど無く…(>_<)
その反省から、ゆめちゃんは写真をたくさん撮っているのですが、
親の心、子知らずで、なかなかカメラ目線をくれません(^_^;)

≪運河にて≫

f0062790_2214249.jpg
あいかわらず、非協力的なモデルさん(>_<)


f0062790_22152270.jpgf0062790_22154135.jpg
そっぽ向いちゃってるけど、結構、この写真は気に入ってます♪



≪桜並木の公園にて≫

f0062790_22172015.jpg

f0062790_044884.jpg
奇跡的に撮れたカメラ目線\(^o^)/

他のブログを見ていると、皆さん、すごく素敵にワンコと桜のツーショットを撮ってますよね。
カメラマンの腕が悪いのか、モデルさんのヤル気が無いからなのか、
はたまた、カメラが悪いのか…(^_^;)

満足のいく写真が撮れないまま、ゆめちゃんの初めての桜は終わってしまいそうです。
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-03-24 00:43 | shibainu | Comments(4)

Commented by lucy...ママ at 2013-03-25 07:48 x
とっても綺麗に撮れてますよ~(^^)
桜のピンク、菜の花の黄色、そして柴っこ! 合いますよねぇ~。
小夏地方の公園の桜はまだ五分咲きくらい、まだ満開になっていません。
なので花見はまだです。
毎年先代のルーちゃんと出掛けたお花見、小夏と復活したいと思います。

ゆめちゃん、まだ大人顔になって成長してるなぁ~って思いました。
元気で、すくすく! 芸術作品増やしてますかぁ~(^^)
小夏もいっぱい生みだしていますよ(^_^;)
Commented by glass-alpenrose at 2013-03-26 10:36
☆ lucy...ママさん
うちの先代ルナ子は、お散歩嫌いで近所しか歩かなかったので、
この運河も公園も、ゆめの代になって初めてお散歩に行ったんですよ。

写真撮ってると、他のお花見の方からも、
「あら、可愛い!やっぱり柴犬と桜って、似合うわね~!」
と声をかけていただき…。
その度に、お愛想を振りまく、ゆめちゃん(^^ゞ
気もそぞろで、何十枚も撮ったのに、ほとんど横とか後ろ向いちゃいました(>_<)

先代ルーちゃんと行ったところに、小夏ちゃんもデビューですか\(^o^)/
目には見えないけど、きっとルーちゃんもお花見に参加してくれると思います♪

ゆめちゃん先生、芸術作品を続々と生み出しています~(涙)
そのうち、第二弾をアップしますね♪ 
Commented by Mar at 2013-03-26 20:28 x
桜が満開ですねぇ~
こんなとき、やはり距離を感じますねぇ~
ゆめちゃんと桜とってもお似合いですよ(^_^)
ご本人もわかってるわっていうお顔ですね。
ルナゆきさんのお散歩範囲も広がって、新たな写真が撮れて、
良いアイデアも浮かびそうですね(^_-)
Commented by glass-alpenrose at 2013-03-28 09:45
☆ Marさん
Marさん地方では、桜、これからですか?
こちらは、そろそろ散り始めたので、今週いっぱいでしょうね・・・。

ゆめ本人は、イケメンわんこや花見客が落とした食べ物の匂いが
桜より、ずっとずっと気になるみたいですよ…(^^ゞ
焼き鳥の串とかスナックを拾い食いしそうになるので、
飼い主は、上を見たり、下を見たり大忙しです(>_<)

桜は、よく作るんですけど、菜の花モチーフの作品って、
ガラスでもポーセリンでも作ったことがないので、
いつか作ってみたいです♪