一年…。

昨日は、ルナ子の一周忌でした。

姉とお墓参りをして、小さなブーケを買ってきました。

f0062790_9565840.jpg
旅立ちの時に、お棺に入れたのと同じ、ピンクのガーベラとスイートピー

10月に、ゆめをお迎えしたけど、やっぱりルナちゃんは、ルナちゃん。
この一年、一日たりとも、ルナ子のことを思わなかった日はありません。
ぶっちゃけ、ゆめちゃんが来てから、ルナ子姉さんの株は上がりっぱなしですしね…(苦笑)

 「ルナ子は最初から玄関でフリーだったけど、こんな破壊活動はしなかった」
 

 「トイレも(何回か失敗はしたけど)すぐ覚えて、朝夕の散歩でしかしなくなった。
 子犬の頃でさえ、(某ゆめちゃんみたいに)1日に10回以上(最高記録は16回!)も
 チッコするなんてしなかった」

 「お散歩のとき、姉たちが立ち話していても、大人しく足元で待ってた」 とか・・・。

(まぁ、ゆめちゃんにも「明るくて、超フレンドリー」とか、「機敏で、好奇心旺盛」とか
ルナ子には無かった長所も、いっぱい、あるんですけどね・・・。


f0062790_1023567.jpg
ルナ子は、由紀子姉の永遠のアイドルよ~\(^o^)/

犬の国で、思う存分、大好きなおやつを食べながら
「天使修行」2年生、がんばってね(*^_^*)
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-02-19 10:27 | shibainu | Comments(6)

Commented by マメママ at 2013-02-20 20:54 x
 こんばんは
1年、本当に早いものですね。もう1周忌だったんですね・・・。ルナちゃんはルナちゃん、ゆめちゃんはゆめちゃんですよね。つい比べてしまうのも二人とも可愛い我が子、それぞれの長所も短所も知りつくしているからでしょう。
ワンコの存在って本当に大きいですよね。私も飼うまではここまで生活の中での比重が大きくなるなんて思ってもいませんでした。もう今ではすっかり全てがワンコ中心です。犬に飼われちゃってるかな、と反省もしつつそんな生活を楽しんでます。
今後もルナちゃんの思い出を大切にしつつゆめちゃんとの生活を楽しんでくださいね。色んな新作も期待してます♪
Commented by glass-alpenrose at 2013-02-21 23:07
☆マメママさん、こんばんは(^.^)

二代続けて柴犬で女の子…っていっても、本当に個性が違います。
世間一般的には「柴犬は飼い主にしか懐かなくて、忠実」って言いますけど、
別々な意味で二人とも、あてはまらないんですよね…(苦笑)
ルナ子はマイペースで飼い主にも無関心だったし、ゆめは初対面の人でも誰にでも懐くし(^^ゞ

生活の中でのワンコの比重…。ものすごく大きいです。
ルナ子が旅立った後、何となく毎日が過ぎていくというか、
気持ちに張りが無い生活だったのですが、
ゆめが来てからは、毎日、何かしら「やらかして」くれるので、
「あ~っ!!」とか、「どうしよう!?」とかアタフタしながら、忙しい日々を送っています。
家族の会話も、確実に増えました。「子」ならぬ、「犬は『かすがい』」です(^^ゞ
Commented by しおる at 2013-02-23 20:43 x
ルナ子ちゃん1周忌でしたか^^ 2年生になりますね。
ピンクのお花畑で走り回ってそうですね♪
ルナ子ちゃんは永遠にアイドルですとも^^ 我が家もレナがずっとずっとアイドルですwwそうなりますね^m^
ゆめちゃんとルナ子ちゃん、柴でもやっぱり一人ずつ持つ個性はそれぞれ特徴違いますよね。うぷぷ♪ゆめちゃんもこれから、個性がもっともっとグイグイ伸びてくるでしょう^^楽しみですね♪それを空から見守るルナお姉ちゃんですわんwww横目でレナも見てますよーうぷぷ♪
Commented by glass-alpenrose at 2013-02-25 00:32
☆ しおるさん 
去年の日記を見返してみると、ルナ子を見送ってから一週間くらいは、
相当、精神的に不安定だったようで、
道端だろうと所かまわず涙腺が、ゆるみっぱなしになったり、
(普段、あまり怒らない人なのですが)ささいなことに怒ったりしてたみたいです(^_^;)
時間が、「癒しの薬」っていうのは本当ですね・・・。

ゆめちゃん、賢いレディに成長してくれるといいのですが・・・。
れなちゃんの切り干し大根屋さんの常連になったルナ子、
ポリポリかじりながら、見守ってくれていることでしょう♪
Commented by tomo at 2013-03-06 08:35 x
大変ご無沙汰しております。
時々、覗かせていただいていたのですが・・・
いつも読み逃げ状態で、すみませんでした~(^^;

一周忌でしたか・・・。
我が家も、ココが亡くなり・・・ふく&まめを向い入れ、早2年がたとうとしています。
ココのことは、一日たりとも忘れる事はできず・・・
ふく&まめとの、生活が始まりました。
きっと、ルナ子ちゃん・・・そばにいつもいますね(^^)
また、遊びに来させていただきますね~♪
Commented by glass-alpenrose at 2013-03-07 09:26
☆ tomoさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました(*^_^*)
ブログ、お引越しされたのですね♪ (新しい方にも、リンクさせていただきました♪)

同世代のお友達は、ほとんど虹の橋にお引越ししてしまいましたし、
ルナ子自身は会ったことがありませんが、ブログやHPを通して、
たくさんの「天使仲間(?)」ができましたので、
きっと楽しくやっているのだろうって、思っています(^_^)
ココちゃんにもお会いしたのでしょうか…♪