ゆめちゃん先生のゲージツ作品?!

ゆめ菜ちゃん、ブログの姿しか知らない人からは、よく、
「おだやかそうな子ですね」 とか、
「すごく、お利口そう・・・」
などと言っていただくのですが・・・。
(親バカではなく)知恵(悪知恵?)が回るのは、確かなんだけど、
とにかく、ヤンチャで・・・(>_<)

先月からヒートが始まったから、かろうじて
「やっぱり、女の子だったのね・・・」
と思えるものの、お散歩ではグイグイひっぱるし、
何といっても、その破壊力は男の子ワンコ並み?!

次々と、ゲージツ的な作品を作ってくれます(>_<)

f0062790_9314547.jpg
ルナ子姉さんのお下がりとはいえ、↑ 10月にはピカピカだったケージ ですが…




f0062790_9372799.jpg

f0062790_938145.jpg

f0062790_18403571.jpg
見事な彫刻が施され・・・(制作期間:3か月)


f0062790_18423974.jpg
トイレトレーにも、手彫り(?)ならではの味わいがある表面加工を施し・・・


f0062790_1844258.jpg
f0062790_18441371.jpg
f0062790_18442175.jpg
f0062790_18443395.jpg
数々のデコレーション小物まで、制作して下さいました(^^ゞ

f0062790_18465364.jpg
「喜んでいただけて、うれしいわ♪」 by ゆめ菜

f0062790_18481029.jpg
ケージから、わざわざベッドを引きずり出して制作に励む ゆめちゃん先生

ベッドを食い破って、中綿でケージをデコするのは掃除が大変だから、やめて下され~(>_<)
[PR]

by glass-alpenrose | 2013-02-04 19:05 | shibainu | Comments(6)

Commented by しおる at 2013-02-06 17:06 x
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! ゆめちゃん最高!!
この世は、アートだよ♪♪♪どこに出しても恥ずかしくない素晴らしい作品の数々に、しおるは目を奪われたよwwwくっくっくwww

ルナゆきさん、お疲れさまです♪すくすく育つゆめちゃん^^
元気すぎてママ大変かな?^^
Commented by glass-alpenrose at 2013-02-07 10:43
☆ しおるさん、すごいでしょ~~\(◎o◎)/!
ママは、人の心を癒せるような優しい作品作りを目指しているのに、
娘は、前衛的なアートを目指しているようです(苦笑)。

昨日も、ちょっと目を離したすきに、サークルの隙間から口を出して
実家のサイドボードに見事な歯型の彫刻を施してくれました(>_<)
日々、創意工夫をこらして作品作りに励む、ゆめちゃん、
ワイルドすぎ・・・。ママは、頭かかえてます((+_+))
Commented by lucy...ママ at 2013-02-15 17:06 x
こんにちは!初めまして…。
柴犬グッズでネット検索をしていて作品を拝見していたらブログが
あることに気づき、こちらにお邪魔いたしました。

ゆめちゃん、七夕生まれなんですね(^^)
実は我が家にも七夕生まれの柴犬がいます。
やんちゃで女王様になりつつありますが、今なんとかしなければと毎日躾を頑張っています。
なんか嬉しくなってコメントをさせていだたきました。

先代の柴犬ルーちゃんも1995年生まれで、16歳と1ヶ月でお空に旅立ちました。
ルナちゃんと同じ時代に頑張っていたんだなぁ~って…。
またゆっくりお邪魔させてください。

美人さんのゆめ菜ちゃん、これからもいっぱい作品が増えそうですね。
元気にすくすく育ってくださいね。
Commented by glass-alpenrose at 2013-02-16 15:02
☆ lucy...ママさん はじめまして♪

七夕生まれの女の子がいらっしゃるんですね♪
何歳なのでしょうか?
織姫様にちなんでなのでしょうか、ゆめも女王様の素質ありありです。
隙あれば、ママたちを言いなりにしようとします。。。

ルーちゃんは、ルナ子より一年年上で、一年長生きさんだから
きっと虹の橋「同級生」ですね♪ 仲良くしてやってくださいね。

また、遊びにいらしてください♪
Commented by lucy...ママ at 2013-02-18 10:29 x
おはようございます!

ゆめちゃん、今日も元気かな~(^^)

うちの小夏ですがゆめちゃんと一緒の誕生日!
ただ今、七ヶ月を過ぎたところです。
甘えん坊の、寂しがり屋さん!どう躾けていいのやら。。。(^_^;)
Commented by glass-alpenrose at 2013-02-19 09:39
☆ lucy...ママさん 
わぁ~♪ 感激です\(^o^)/
(ルナ子の時を含めて)まったく同じ日生まれの子に出会ったの、初めてです!!
しかも、同じ柴犬で女の子(*^_^*) ご縁を感じちゃいます♪

ゆめも、甘えん坊で人が寂しがりですよ~。
お留守番が嫌いで、出かける支度をしていると、キューキュー鳴きます(^^ゞ
毎日のことなので、そろそろ慣れてほしいんですけど…。
小夏ちゃんは、ゲージツ作品(笑)作ったりしませんか?