ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

今年のクリスマスの飾りつけは…(^_^;)

先月は、正直、プチ育児ノイローゼ(?)で、ヘロヘロになっていましたが、
ちょっとずつ意思の疎通ができるようになって、生活のペースに慣れてきたこともあり、
だいぶ、復活してきました\(^o^)/

さて、工房では、見たことがあるような顔ぶれではあるものの、
毎年、出窓スペースにクリスマスの飾りつけをしていたのですが・・・
今年は「犬小屋」と化して、こんなにサッパリしちゃってます(^_^;)
f0062790_2335346.jpg
新しく作ったぐい飲み5個を飾ってあるだけ(苦笑)

何しろ、ワサワサしたもの(ツリー)や、キラキラしたもの(オーナメント)は、
スキあらば、イタズラしてやろうと企んでいる、このヒト↓の餌食になっちゃいそうなので、
出しておけないんですよ・・・((+_+))
f0062790_23184459.jpg

生後4~6か月のこの時期は、乳歯から永久歯に生え変わる時期で、
やたら、ものを噛みまくるというのは知っていたし、覚悟して、
噛んでもいいゴム製のおもちゃや、天然木のかじり棒(?)、牛のヒヅメなどを
置いてあるのですが、どうも、「やっていいもの」を噛むのはつまらないようで、
ダメなものを、ママの目を盗んで噛むのが面白いらしいです・・・(>_<)

ゆめ菜が来て、まだ1か月ちょっとなのに、すでに、
トイレトレーも、ルナ子のお下がりのケージも、かじられまくってボロボロ…。
最近のペット用プラスチックは、こんなにかじられても、案外、割れないんだなぁ…と、
変なところで感心していたりします(^^ゞ

噛まれちゃ困るものがいっぱいあるので、工房でも自宅でも、
ゆめちゃんは基本、サークルorケージ生活です。
室内フリーへの道は、まだまだ遠そうだね~。

そう考えると、子犬の頃からモリツ家(実家)の中を自由に歩き回って、
陽だまりを追い求めて、お昼寝していたルナ子は幸せ者だったんだなぁ・・・。
(和室の畳にシッコしちゃったり、じぃじの布団にウンチしちゃったり、伝説は作ったけど…)
[PR]
by glass-alpenrose | 2012-12-04 23:34 | shibainu | Comments(0)