東へ西へ、そして… ~Part.2~

千葉方面は、ほとんど行ったことがなく、土地勘がなかったので、
住所をネットで調べていた時は、果てしなく遠い・・・(^_^;)
と思っていたのですが、意外と接続が良くて、1時間半、かかりませんでした。

お店には、6匹の子犬がいました。
2か月くらいの黒柴の女の子、3か月くらいの赤柴の男の子と女の子、
1か月ちょっと?の赤柴の子(全部、女の子だったかな?)が3匹。
今まで見てきた、街のペットショップとは比べ物にならないくらい、
皆、お顏が可愛くて、人懐っこい子たちでした。

真っ先に歓迎してくれたのは、黒柴ちゃん。元気にワンワン歓迎してくれました。
でも、やっぱり赤柴のおちりや、アンヨの色合いが大好きだったので、
黒柴ちゃんは、全く候補にあがらず・・・。

赤柴の男の子は、私が行ったときはネンネしていたのですが、
お隣りにいた赤柴の女の子が、しっぽフリフリで大歓迎してくれて…♪
アイコンタクトもばっちりで、お利口そうなお顏、
赤柴でも、ルナ子とは全然違う色で、お顏もあまり似ていない。
(↑あまり似てる子は、イメージが被っちゃって辛いので・・・)

決め手になったのは、
 「うちに来る? 看板犬になってくれる?」
と聞いたら、小さい声で 「ウヮン!」とお返事してくれたこと\(^o^)/

うちに来てくれたのは、この子↓です。
f0062790_22343454.jpg

漢字はまだ決めていないのですが、名前は瑠菜子の菜をもらって
「ゆめ菜」ちゃんにすることにしました♪ 通称、ゆめちゃんって呼んでいます。

皆さま、これから、よろしくお願いいたします(^.^)

うちに来て2日目、いろんな意味で(苦笑)賢くて、
すでにケージや、立ち入り禁止用のフェンスから脱走する技を
身に着けてしまいました(>_<)
ずっと老犬のペースに慣れてしまっていたので、
新米ママは、体力&寝不足で、ちょっぴりヘバッています(^_^;)
[PR]

by glass-alpenrose | 2012-10-25 22:43 | shibainu | Comments(4)

Commented by しおる at 2012-10-25 23:07 x
ゆめ菜ちゃん、めちゃめちゃかわいーーーーーー!!!
そして素敵な名前です(*>w<*)ルナ子ちゃんの菜♪
お姉ちゃんから一時もらって、立派な妹だよ(*^▽^*)
ルナゆきさん、新米ママ頑張って下さいね♪
ヤンチャはやっぱりヤンチャなのかな?(笑)

うちに来る?で、ちゃんと ゆめちゃんお返事くれてますね^^
すでにルナゆきさんと息ピッタリな雰囲気です♪
暫く寝不足になりますねwwwでもまた楽しさ無限大です(*^▽^*)
Commented by ブランカまま at 2012-10-26 15:10 x
ゆめ菜ちゃん、可愛いですね♪
これから毎日楽しくて忙しい日が始まりますね!
先住犬を忘れることは無いけれど、その時とはまた違う楽しさや
嬉しさが心を満たしてくれますね。
なんだか私も嬉しいです!!
Commented by glass-alpenrose at 2012-10-26 23:56
☆ しおるさん
最初は、全然、似てないと思っていたんですけど、
ルナ子の天使初仕事が、ゆめ菜ちゃんの守護天使なのか、
不思議と、ふとした表情とか行動パターンがそっくりなんですよ。

うちに来て3日目にして、既にモリツ父に”女王様的態度”を取ったり、ぬか味噌チェックが好きだったり、
部屋の隅や、棚の下に落ちているものを目ざとく見つけて
食べようとしちゃうとか・・・。
空の上から、ルナ子姉さんが教えてるんじゃないか??と
思ったりします(^_^;)

甘えんぼで、膝の上でネンネしてくれるのが、
たまらなくシアワセなんですけど、早く慣れて(夜鳴きしないで)、
ママを寝かせてほしいです~(^_^;)



Commented by glass-alpenrose at 2012-10-27 00:05
☆ ブランカままさん
ゆめ菜ちゃんのおかげで、毎朝6時に起きて(起こされて?)
時間はたっぷりあるはずなのに、大したことをしてないのに、
あっという間に夜・・・という感じです(^_^;)

ルナ子は、いろんな伝説?を作って、笑わせてくれましたし、
一生、忘れることはないと思いますけど、
目の前の子犬のお世話&しつけで頭がいっぱいで、
ペットロスで落ち込んでいた気持ちは、随分、まぎれたような気がしています。