ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

【柴犬ポーセリン】かりんちゃんの肖像画 完成♪

8月から制作に取り掛かっていた、柴犬かりんちゃんの肖像画壁掛け、
ようやく完成したので、お届けしました。

背景色は、おまかせいただいたので、元気で明るいピンクをメインに、
かりんちゃんのクールビューティーなお顏のイメージの水色をポイントカラーに♪
f0062790_1714173.jpg

本当は壁掛けなのですが、イーゼルに立てて飾っても可愛いかも…と思って、
工房にあったのに立ててみましたが、このイーゼルだと、ちょっと不安定…(^^ゞ
雰囲気は合ってて、素敵だったんですけどね…。残念!
(HPのギャラリーのページには、別のお写真を掲載させいていただきました♪)

手描きポーセリンの肖像画は、まだまだ修行中。
焼いたら、色が飛んじゃったり、逆に濃くなっちゃったり…。
試行錯誤しながら描いていたので、すごく時間、かかっちゃいました…。
自分なりのベストを尽くして描くので、精一杯。

私らしい「画風」を見つけるには、もっともっと経験を積まないと・・・。
[PR]
by glass-alpenrose | 2012-09-23 17:09 | shibainu | Comments(0)