半年

ルナ子が、天国にお引越ししてから、今日でちょうど半年…。

小さなブーケと、亡くなる直前まで食べていたバウムクーヘンを買ってきました。
当時、ルナ子にあげてたのはワンコ用のバウムクーヘンなんですけど、
今回は、姉たちが後で「おすそ分け」をいただけるように、人間用のです(^^ゞ

f0062790_2029388.jpg

去年の日記を見てみると、ちょうど今頃の時期は、
蚊取り線香を腰からぶら下げて、一日5~10回、トイレ散歩に連れ出したり、
連日のように、ウンP踏み踏み祭りが開催されて、シャンプーしまくっていたり、
スリリングな介護ライフを送っていたんですね・・・(^^ゞ
なんだか、随分、昔のことのようです。

街で柴犬を見かけても、さすがに涙ぐむ…ということは無くなりました。

でも、気持ちにハリがないというか、「何かが足りない」というか、
毎日の生活が味気ない・・・という感じが、どうしても否めません。

先代犬が亡くなってから、母の介護~看取りをしていた3年くらいの
空白の期間をのぞくと、だいたい、いつも鳥かワンコがいました。
何度か、「お別れ」を体験してきていますが、その度に
 「こんなに悲しい思いをするのは、もう嫌だ・・・」
って思うのに、しばらくすると、やっぱり動物と一緒に暮らす楽しさ、
喜びが恋しくなって・・・。

最近は、ご縁があったら、また柴ワンコと暮らしたいなぁ…と思っています。
でも、保護犬は、うちは条件的に厳しそうだし、
ペットショップに赤柴ちゃんがいても、無視されちゃったり、ピンと来なかったり
ブリーダーさんのサイトを見ても、売約済みばっかりで・・・。
なかなか、出会わせてもらえないんですよね・・・(^^ゞ

やっぱり、まだルナ子の「お許し」が出ていないのかな・・・?!
[PR]

by glass-alpenrose | 2012-08-18 21:13 | shibainu | Comments(2)

Commented by しおる at 2012-08-18 23:12 x
もう半年なんですね。。。うちも来月頭くらいで3年になります。
お盆には、ルナ子ちゃんも帰ってきてただろうな~(^^+)
美味しいバウムクーヘンもりもり食べて、いっぱい遊んで♪
ルナ子ちゃんのお許しは出てると思いますよ^^
また素敵なご縁があるはずです(ノ∇≦*)
その時は、ルナ子ちゃんがキッカケ運んできてくれるといいですね♪
夢に出てきて教えてくれたりして^^

↓ポーセリン凄く素敵なのばかり(*>w<*)
 大変な作業と思いますが、肩こりなどお疲れためないようにして下さいね。
Commented by glass-alpenrose at 2012-08-19 18:29
☆ しおるさん
そうでしたね・・・。もうすぐ、れなちゃんのご命日ですね。
もう、3年になりますか・・・。
すっかり「切り干し大根職人」としての腕もあがったことでしょうね♪

今頃、犬の国では、帰省みやげを持ち寄って、わいわいパーティーでも
してるかもしれないですね~\(^o^)/
バウムクーヘン、持たせてあげて良かった・・・♪

ルナ子の妹分か、弟分になる柴ワンコ・・・。
ご縁がある子がいたら、出会った瞬間に、きっと
 「この子だ!」って、ビビッとくるって信じているんですよ(*^_^*)
確かに、ルナ子は「霊能犬」の素質がある子だったから、
「由紀子姉。この子だったら、アタチの妹分(弟分)として認めてあげてもよくってよ」
って、夢で教えてくれそうな気もします・・・(^^ゞ