人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房のクリスマス 2010

今年は、ブルーと緑を基調にした「大人のクリスマス」のイメージで飾り付けてみました。

工房のクリスマス 2010_f0062790_0594297.jpg

作品、増えていないので、飾ってあるものは去年も見たような…?ですが(^^ゞ
工房のクリスマス 2010_f0062790_104114.jpg

写真に撮ってみると、ブルーのオーナメントは目立たないですね~。
買い足したいんですけど、なかなか気に入ったのがなくて・・・。
赤、ピンク、シャンパンゴールドあたりは、流行りなのか、素敵なのを見かけたんだけど
ブルー系は、あんまり置いてあるところがないんですよね。
Loftやホームセンターで売ってるのは、青の色が気に入らないの…(>.<)
これは、ドイツのクリスマス市で買って、大事に大事に手荷物で抱えて帰ってきたもの。
ネイビー(紺)に金のラメや装飾が入っていて、とっても上品でお気に入り♪
時間とお金があったら、またドイツのクリスマス市に行きたいなぁ・・・

例年なら、この時期は目を吊り上げ、胃をキリキリさせながら
クリスマスギフトの制作&発送準備をしている頃なんですが・・・。
今年は、制作時間があまり取れないので、「クリスマスもの」も作らず、のんびり。

「完成は、いつでもいいですよ~」
と、優しいお言葉をいただいているオーダーの品を、ちょこちょこ進めながら、
ボチボチと、受注制作分の柴犬グラスや、わんこグラスを作っています。
(W様、H様、気長にお待ち下さってありがとうございます。いいもの作りますね♪)

 P.S. 大したことはないんですけど、ついに風邪をひいちゃいました…(>.<)
     この時期にひくなんて、アドレナリンが出てない証拠ですね~(汗)
     たるんどる?!
by glass-alpenrose | 2010-12-22 01:07 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose