柴犬ルナ子の肖像画プレート2 完成♪

つい、この間まで「暑い~!」って文句を言ってたのに、一転、真冬のような寒さ…。
今朝は、ダウンが恋しくなったくらいでした。
やっと秋物の服を出したばかりなのに・・・。
冬物なんて、全然、出てないよ~(>.<)

さてさて、以前、ご紹介したルナ子の肖像プレート第2弾、ようやく完成しました♪
元写真は、まだ1歳になる前の、パピー時代のルナ子。
背中には黒い毛がいっぱい残っていて、色だけ見てるとシェパードみたいだったっけ…。

f0062790_18495672.jpg


ちょっとアップで撮ったのも・・・
f0062790_18504996.jpg

肖像に比べて、イチゴの描き方がダメダメなのが、お恥ずかしい…(^^ゞ
(レッスンで教わる前に、自己流で描き始めちゃったので…)
ワンコの絵だけじゃなく、お花とか果物とか「添え物」の描き方も、もっと勉強しないとね(>.<)


でも、思いのほか、可愛く描けたので、調子に乗って第3弾も描き始めました。
f0062790_1913640.jpg

これは、「第一焼成」を終えたところ。
色を少しずつ重ねていって、あと2~3回、約800℃の窯で焼きますので、
完成は、まだまだ先になりそうです。
[PR]

by glass-alpenrose | 2010-10-28 19:13 | shibainu | Comments(4)

Commented by かーこ at 2010-10-29 23:52 x
お久しぶりです。作品とってもかわいいですね。    さくらは、12月で8歳になりますが、白い物が増えあごの下がたるんできたりだんだん才を感じてきます。
相変わらずアトピーからくる中耳炎に苦しんでいます。 ルナ子ちゃんもお元気で過ごしてください。
Commented by glass-alpenrose at 2010-10-30 23:05
☆ かーこさん、ご無沙汰しています。 
作品、ほめていただいてありがとうございます(*^_^*)
さくらちゃんも、12月生まれなんですか?! ルナ子も12月なんですよ~(6日生まれで、14歳になります♪) 
白い物…ルナ子も7~8歳くらいから、首輪のあたりにチラホラ出だして、今では別犬のように色白なワンコになりました。アトピー、お耳はなかなか治りにくいですよね…(>.<) 秋冬の方が、いくらかマシになるような気がするので、さくらちゃんも良くなるといいですね。
Commented by Mar at 2010-10-31 16:54 x
お久しぶりです(^^ゞ
第2弾できましたね~正面って難しいと思うのですが、流石です。。。
第3弾のルナちゃんの優しい表情もとても素敵で、
今から楽しみです♪
Commented by glass-alpenrose at 2010-10-31 23:17
☆ Mar さん、お久しぶりです♪
正面…立体感がつかみにくいので、確かに難しいです(>.<) 
ただ、ルナ子はガラスの方で、今までにいくつも彫ってるのと、
歳を取ったとはいえ、本犬が目の前にいますから☆ 
他の子だったら、もっともっと苦労したかも・・・(^^ゞ
第3弾も制作過程、ご紹介して行きますね♪