柴犬ルナの肖像画(手描き絵皿)完成♪

↓の日記を書いてから2週間。。。
モリツ家に平和な日々が戻ってきました。
ご心配をおかけいたしました(^^ゞ

話は変わって、最近、ほとんど記事をアップしていなかったポーセリンペイント。
ちゃんと、(細々と・・・ですけど)お勉強を続けています。
そして昨日、ポーセリンでは初めての肖像画作品が完成しました\(^o^)/

イラスト調の絵や、ポストカードの写真をアレンジしたものは、
いくつか描いたことがあるのですが、写真を見ながら写実的に描くのは、初めて。
やっぱり、初めてのポートレイト(肖像画)のモデルは、ルナ子ちゃんでしょう♪

で、完成したのはこちら。 ウチの子ながら、可愛い♪

f0062790_17282980.jpg


今は、すっかり白髪が増えちゃって、毛並みの色が変わってしまってるので、
 「どの茶色が、一番、近い色なのかな~??」
って、絵の具を選ぶのに、結構、悩みました。
毎日、見てるんですけどね~。
意外と人間の記憶って、あいまいなものです(^^ゞ
色を使うものは、まだまだ修行が必要。 奥が深いです・・・。


そして、第2弾も並行して制作中♪

ルナ子のイメージカラーは、赤なんですけど、
うちのインテリアには、赤いお皿は似合わない。。。(>_<)
なので、食いしん坊なルナ子のイメージで、イチゴを描くことに。
葉っぱの色に合わせて、モスグリーンでまとめてみました♪

写真は、2回目の絵付けが終わったところ(焼成前)。
金盛もする予定なので、あと2回ほど焼いて完成です。

f0062790_17433193.jpg


*********************************

オーダーの方は、プレーリードッグのPちゃんのフレームを制作中。
もう少しで完成しますので、楽しみにお待ち下さい(^_^)
[PR]

by glass-alpenrose | 2010-09-16 18:14 | shibainu | Comments(4)

Commented by maco at 2010-09-16 20:52 x
よかったです!心配してました。^^
Commented by glass-alpenrose at 2010-09-16 23:59
☆ macoさん、ご心配していただいて、ありがとうございました(^_^)
何事もなく、平穏な日々が一番だなぁ…って実感しています。
Commented by NAO at 2010-09-22 21:23 x
素晴らしいですね(*^▽^*)
私もいつか、ウチの子達をお皿に・・・と、思って
ずっと描いているのですが、全然、まだまだ遠い道のりです。
ホントにステキ!表情が生き生きとしていて、さすがですね♪\(*^▽^*)/♪
Commented by glass-alpenrose at 2010-09-24 00:40
☆ NAOさん、ありがとうございます♪
まだまだ「こんな感じでいいの??」って迷いながら描いてるんですよ(^^ゞ
描き方に気を取られてると、(ウチの子なのに)似てなくなっちゃうし・・・。
NAOさんは、トールであれだけ素敵に描けるのだし、勉強熱心だから、
すぐにウチの子プレート描けるようになりますよ~\(^o^)/