ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

幸か不幸か…?

先日、ちらっと書いた「手仕事十人展」への出展は、諸事情により「お流れ」になりました。
(私の方から ドタキャンしたわけじゃないですよ~。念のため(^^ゞ

正直なところ、ちょっとホッとしていたりします。
結局、新作はほとんど作れてなかったし(サンドで透きの中鉢を2つ彫りましたが…)、
何より、ルナ子のことが心配なので・・・。
長時間、拘束されることがなくなって、よかった。。。

今は食事制限をして、だいぶ落ち着いていますが、暑さとかストレスとか、
ちょっとしたきっかけで体調が変化してしまうので、油断は禁物。

出展予定だったギャラリーは、そんなに遠くない場所だとは言え、
帰り着くまでに、45分はかかってしまうところ。
もし、何かあっても、すぐには駆けつけることができません。
お当番は、事情をお話して、替わってもらうこともできるかもしれませんが、
搬入、搬出は、私自身が行かないことには、どうにもなりません。
万が一、その時に限って具合が悪くなってしまったら・・・?(>_<)

仕事は、またいつか別のチャンスが巡ってくるかもしれないけど、
ルナ子は、世界にたった一匹のワンコだから・・・。

「お流れ」になったのは、「神様の計らい」かもしれないなぁ…と思っています。



[PR]
by glass-alpenrose | 2010-07-02 23:10 | information