ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

お知らせなど・・・(^_^)

急なのですが、明日から2日間、仕入れのため北海道(小樽)に行きます。
一昨年の秋、すごく気に入っていたガラス屋さんが閉店してしまって
ショックを受けている・・・というお話は、こちらでも書きましたし、
「お馴染みさん」には、お話ししていたと思うのですが、
そのガラス屋さんが、春から販売を再開して下さいまして・・・\(^o^)/

お友達に、いろいろ様子を聞いたりしているうちに
早々にいかなくちゃ!という気になってきまして・・・。
トップシーズン(7月)に入る前に、急遽、仕入れに行くことになりました。
(オーダーをお待ちいただいているお客様、また納期が延びてしまいます。すみません~)

最初は、ツアー代金が格安の時期(秋~冬)くらいに行こうかな~と
考えていたのですが、手持ちの素材が少なくなってきてしまったのと、
せっかくなら、ガラスのお友達と一緒に「仕入れツアー」というのも楽しいかな?と(^_^)

加えて、高齢ワンコの介護をしている身でもあります。
今はアレルギーがひどくなっているくらいで、生命の心配はないルナ子ですが、
これから、健康なワンコでも体力的にキツイ夏を迎えるわけですし、
13歳7ヶ月の病気持ちワンコの半年先のことは、正直、予測がつきません。
悲しいことですけど、行こうと思った時期に、宿泊を伴う出張に行ける状況に
あるのかないのか・・・? 
姉も看ていてくれますし、安心して家を空けられるうちに出かけないと・・・。

いつも、仕入れは予算(上限)を決めて出かけるのですが、
今回は、リミットを決めていません(^_^;) 
次は、いつ仕入れに行けるかわかりませんし、欲しい素材が今後も製造されるのか?
継続的に販売していただけるのかも、わからなかったりするので
後悔がないように、存分に仕入れてこようと思います。
↑ 請求書をみるのが、恐ろしい・・・\(◎o◎)/

ピンク(金赤)系のグラス、ランプ、ポプリポットとかが欲しいんですけど・・・。
私好みの素材に、たくさんめぐり合えるといいなぁ。
[PR]
by glass-alpenrose | 2010-06-16 23:31 | information