ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

松坂屋催事、2日目終了♪

2日目、無事に終わりました♪
たまたま通りかかって初めてご覧いただいた方、久しぶりにお目にかかる方、
毎回、足を運んでくださる方、貴重なお時間を割いて見にいらして下さって、
本当にありがとうございます。

人見知りの「緊張しぃ」なので、2日目あたりだと、まだまだ、ご説明もぎこちなかったり
失礼がありましたら申し訳ありません(>_<)
何回、出展していても、全然、慣れないのです・・・。

f0062790_23465525.jpg

画像は、昨日の記事でご紹介した、桜のわんこ小皿です。
(シーズーは完売。ヨーキーは残り2枚です
※ 4月2日追記:ヨーキーは、残り1枚、ポメラニアンは完売になりました。
重ねられるし、和菓子やおつまみ、チョコを乗せたり、アクセサリートレイにしたり、
なかなか使い勝手がいいお皿なのでは・・・?と思うのですが。
デザインは、今回のために全部、新たに描きおこしました♪
リクエストをいただいていたので、トイ・ブードル(アプリコット)、マルチーズ、サモエドを
1枚ずつ、新たに作ったのですが、さて反応はどうでしょうか・・・。

今日は、普段、履き慣れないヒール(・・・といっても5cmくらい)で出かけたので、
足がパンバンに張っちゃって、辛いです(>_<)
「立ち仕事最強パンプス」という触れ込みで、通販で購入したのですが、
やっぱり、履き慣れたブーツ or ウォーキングシューズの方が「最強」のようです。
[PR]
Commented by しおる at 2010-04-02 19:07 x
お疲れさまです。。。足の疲れをしっかりとって下さいね^^

柴ちゃんと桜のお皿ちゃん(*>w<*)か、かわゆすぎる♪
欲しい。。。♪ パピヨンもみんな可愛いです。

展示されてるお写真見て、綺麗~^^目の前で実際に見たら、私はきっとそこから動けない。張り付いちゃいそうです。(*>w<*)

作品はガラスですから、慎重に慎重に気を使われて搬入大変だったと思います。ほんとにお疲れさまです。

ウォーキングシューズはほんとに最強です(*^▽^*)b
Commented by glass-alpenrose at 2010-04-02 23:49
☆ しおるさん
今日はウォーキングシューズにしたんですけど、
それでも家に帰ったら、足がパンパンでした~(>_<)
会場でも、ほとんど座っていることが多いので、
普段の生活と、そんなに変わらないような気もするんですけど…。
不思議なものですね。

桜の小皿、今までのわんこがメインのものとは雰囲気を変えて、
できるだけシンプルな線で、さりげない感じのものを作ってみたかったのです♪ 作者的にも、お気に入りで定番になりそうです☆

梱包には、やっぱり気を使いますね~。
詰めるのも、荷ほどきするのも、まるまる一日がかりなんですよ…。
クロネコさんも丁寧に運んで下さってるので、とっても助かってます。
Commented by Mar at 2010-04-03 21:42 x
おつかれ様です~。
沢山人が行き来する所に一日いらっしゃるって、緊張しますよね(._.)
私だったら、体中パンパンになりそうです。
桜の小皿とても可愛いです(*^_^*)
皆、桜の木の下にちょこんと座っていて可愛い♪
展示の様子のお写真もありがとうございます。
ご自分の作品を多数準備されるって、やはり素晴らしいです。
Commented by glass-alpenrose at 2010-04-03 23:15
☆ Mar さん
今回の売場は、外国人観光客の方がすごく多いんですよ~。
時間帯によっては、「あれ…? 私、中国のデパートに出張販売に来てる?!」
って錯覚を起こすことがあるくらい(^^ゞ
お声掛けをどうしようか、度胸がないので毎回ドキドキしてます。

桜の小皿、ほめていただいて、うれしい♪
お皿の形にひとめぼれして、まとめ買いしたんですよ~(*^_^*)
「見上げわんこ」、気に入ったので、いろんな季節のバージョンで展開していこうかなと思っています。
by glass-alpenrose | 2010-04-02 00:13 | information | Comments(4)