ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

クリスマス コレクション2009完成♪

f0062790_185586.jpg
土曜日のレッスンの後、ちょっと手直しして、夜、窯に入れして焼き付け。
日曜の朝、窯が冷えたところで取り出して・・・。
トラブルも無く、思ってた色に発色していて、ひとまず安心。

このところ、お天気があまり良くなかったので、なかなか、いい写真が撮れなくて・・・。
撮り直しをしたりして、やっとHP作成作業に移ります。
ポーセリンは、色の調整が、なかなか大変なのですよ・・・(-_-;)
写真を何枚か並べたら、白磁の白い部分がだいたい同じように見えないといけないし。

ようやく、お披露目できるようになりました\(^o^)/
HPのTOPページからリンクをはっていますので、ご覧下さい♪

犬種は、柴犬、シーズー、ヨーキーの3種類になります。
他の犬種の飼い主さん、ごめんなさい(>_<)
来年以降、ご要望の多い犬種はラインナップに加えることも検討しますので、
よろしければ、ぜひ、リクエストをお聞かせ下さい。

今回、初めての試みで、「プチ・アレンジ」のオーダーを受け付けています。

毛の長さや、顔の表情などを変えるとバランスが変わってしまうため
大変なので、ちょっと無理なのですが、塗る色を変えることで、
少しでも「うちの子っぽい感じ」が出せたら、より一層、楽しんでいただけるかな・・・?
ということで、やってみることにしました(^_^)

限定 7枚になりますが、
 「うちの子は男の子なので、リボンは青がいいのに・・・」
 「うちの子は、もっと薄い色なんだけど・・・」
など、掲載作品とはちょっと違うんだけど、より、うちの子っぽいものが欲しい☆
という方は、ぜひ、プチアレンジをご利用下さいませ・・・。

 P.S. なぜ、ハンパな数の限定7枚なのか・・・?
     このお皿、10枚買って、見本に3枚描いたので、残りは7枚なのです(^^ゞ
[PR]
Commented by しおる at 2009-12-06 12:32 x
こんにちは♪クリスマスコレクション最高に可愛いですね☆
プレゼント咥えてる柴ちゃんが、やっぱり一番お気に入りです♪
振り返り美犬だわ~(*>w<*)ツボ☆

ルナ子ちゃん、今日お誕生日ですね♪
おめでとぅ~(*>▽<*)ノ。o☆ 元気で楽しく過ごしてね(o^_^o)
Commented by glass-alpenrose at 2009-12-06 23:22
しおるさん、ありがとうございます(*^_^*)
お皿の在庫も、制作時間もあまりなかったんですけど、
やっぱり柴は、はずせないでしょう~ということで、作っちゃいました。
黒柴までは、さすがに手が回りませんでした~(>_<)

お誕生日、覚えて下さったんですね~。ありがとうございます!
特別なことは何もしないので、いつも何となく過ぎちゃってたんですけど、
今年は、格別の思いで迎えたバースデイでした~(^_-)-☆
by glass-alpenrose | 2009-12-02 18:56 | information | Comments(2)