人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨なので・・・

今日は、朝から一日中、雨。
オーダー制作している、柴犬のフードボールの絵付けをしました。

最近は、絵付けも工房の方ですることが多いのですが、
これは、うつわの周りにもパディング(色塗り)をしているので、
徒歩5分とはいえ、持ち運びの途中で絵の具がはげてしまったら修正が大変!
窯が置いてある自宅で、作業しています。

ようやく2回目の絵付けが終わったのですが、今日は焼成できそうにありません(>_<)
(窯は軒下に置いてあるので、雨がかかると漏電しちゃう恐れがあるそうなんです)

雨なので・・・_f0062790_16161990.jpg
今回は普段、使っているのとは違う絵の具で描いてみています。
どう発色するか、焼きあがってみないとわかりません。(ドキドキ・・・)
なので、ご注文いただいたのは1つなのですが、微妙に色の置き方を変えて
もう1つ、同じものを作っています。

焼きあがったら、どちらか気に入った方を選んでいただいて
ワンちゃんの名前を入れて、もう1回焼いたら完成です。

天気予報によると、明日は雨、降らなそうなので、焼けるかな・・・?
E様、長らくお待たせしてしまって、すみません~。もうちょっとです (。・_・。)ノ
by glass-alpenrose | 2009-11-11 16:19 | porcelain

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose