人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーチャルコラボ Part.3♪

前回の記事の続編です。
実は、しおるさんから、柴虫さんと一緒に、こんないただきものをしていました。

バーチャルコラボ Part.3♪_f0062790_23324945.jpg
こちらも早速、コラボってみました(^_^) この人参も、すっごく小さいんですよ~!


うさぎさんも、大好きなので、うれしかったです~♪ 
特に意識して集めてるわけではないのですが、ピーターラビットのマグやお皿は毎朝、使ってるし
印鑑ケースとか、お弁当箱&クロスとか和小物系などなど、見回してみると、
かなり、うさぎグッズが、いっぱいあったりします。

添えられていたお手紙には、直筆の、こんな可愛いイラストも添えられていて…。
感激しました! かわゆすぎる・・・(>_<) これも、家宝にします!

バーチャルコラボ Part.3♪_f0062790_0285248.jpg
この「切干し大根」には、実は、エピソードがあるのですよ。

しおるさんとお知り合いになって間もない頃、たまたま本屋さんで、こちらの本↓を見かけたのです。
絵の可愛さにひかれて何気なく手にとったのですが、もう、ボロボロ泣いて、感動してしまって…。

「ある日 犬の国から手紙が来て」


しおるさんの愛犬れなちゃんは、9月に虹の橋を渡ってしまったのですが、
同じ柴犬で、名前も一文字違い、歳も近くて、アレルギー持ちというのも一緒ということで、
すごく親近感を感じてしまいまして…。、
ぜひ、これを読んでいただきたいな・・・と、四十九日の法要に贈らせていただいたのです。

虹の橋を渡った先には、「犬の国」があって、そこで犬たちは自分が好きな仕事を持って
楽しく暮らしているんだそうです。

こちらの世界にいる犬たちも、寝ている時に、時々、「犬の国」に遊びに行ったりしているそう…。

・・・で、れなちゃんは、向こうでどんなお仕事をしてるかな? というお話になり、
大好きだった切干し大根を、こだわり製法で作ってるんじゃないかと。
ルナ子は、マジメに働いているっていうのが、どうしてもイメージできない(苦笑)。
モリツ父と二人でTV見てるか、お昼寝してるか、ひなたぼっこしてるかだもんね。
おやつをボリボリ食べて、TVばっかり見てる女子高生かな・・・?

れなちゃんのお店にバイトに行って、れなちゃんが大根、干してるそばから
こっそり、つまみ食いしてたりして・・・\(◎o◎)/!
(隠れ食い、盗み食い、得意だから・・・。れなちゃん、ゴメンね~)

先代犬のカール君は、何してるかな・・・? 
想像してみると、楽しい気持ちになります(^_^)
by glass-alpenrose | 2009-11-09 23:28 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose