バーチャル柴犬グッズ二人展 Part.2♪

最近、仲良くさせていただいている「ぶさいくる団の粘土小屋」のしおるさん作の
柴虫さん、ずっと欲しかったのですが、ついに我が家にもお迎えしました♪

新作で、赤柴2、黒柴、胡麻柴の4柴、出されてたのですが、
胡麻の柴虫さんの後姿が、ルナ子にそっくりで・・・。
ひとめぼれ~(*^_^*)

ルナ子は血統書では、一応、赤柴っていうことになっているのですが、
背中と尻尾に黒い毛が混じっているし、全体的に普通の赤柴ちゃんより黒っぽいので、
勝手に「赤胡麻」だと思ってます。

ワクワクしながら包装を開けてみて、びっくり!
「うわぁ~!! こんなに、小っちゃかったんだ~!!」
粘土作品だし、小さいんだろうなぁ・・・とは想像してたんですけど…。
ここまで、ちっちゃかったとは・・・!! か、可愛すぎる・・・\(◎o◎)/!

HPやブログで、1円玉に乗ってたり、制作中の指と写っている写真を拝見していましたが、
倍くらいの大きさを予想していたんです。
やっぱり実物を見てみないと、わからないものですね~。
しかも、そんな小さいのに、すごく繊細な細工がしてあって・・・。
シッポのフサフサ感とか、耳の質感の表現も細かくて。
裏返したら、しっかり肉球ちゃんも描いてあるんですよ~!

ガラス彫刻でも、絵付けでも、丸をキチンと丸に彫る(描く)とか、
対になってるものの大きさを揃えるっていうのは、普通の大きさでも難しいのですが、
この小ささのものに、これだけの「仕事」をするっていうのは、本当にすごいこと!
私も見習わねば。老眼が始まっちゃったかも…なんて、言ってられないです~


せっかくなので、先日、しおるさんが撮って下さった柴虫ちゃんたちとのコラボを
真似っ子して、うちでも、コラボってみました(*^_^*)
小ささ、少しは伝わるでしょうか・・・??

f0062790_22495587.jpg
【華わんこ】ロックグラス 柴犬「おちり♪」と一緒に。


f0062790_225327100.jpg
哀愁ただよう後頭部(^_^) たまりません・・・☆


f0062790_22513412.jpg
柴犬に桜はよく似合いますね♪ ガラスのお風呂に in☆


f0062790_17583612.jpg
実は、これ「おちょこ」なんです。こんなに小さいんですよ~

家宝にします(^_^) 
[PR]

by glass-alpenrose | 2009-11-07 18:09 | shibainu | Comments(2)

Commented by しおる at 2009-11-08 12:09 x
森津さん、こんにちは♪^^ご紹介頂いて、ありがとうございます。
こんなにお褒め頂いて、照れてしまいます(A^-^*)ゞ
(私からすると、グラスに繊細に彫ったり、あのカーブや色んな形の陶器やガラスに絵を描いたり出来る方が、はるかに凄いって思いますよ。しかも、紙に描いてるかのような柔らかさがあって、表情も豊かで素晴らしいのです。^^*)
ゴマ柴虫ちゃんも、気持ち良さそうに おちょこの中で酔いしれてますよね^m^ ポーセリンの柴ちゃんに見つめられ、おちりのキュートな振り返りプリチー柴ちゃんにも、見つめられてうっとりの様子♪(*>w<*)

赤胡麻柴のルナ子ちゃんに、似ててよかったです^^
ルナ子ちゃん、ちびのごま柴虫さんよろしくね。
食べ物じゃないので、間違えちゃダメだよ。笑笑

うちもコラボ写真、後ほど掲載させて頂きまーす♪
Commented by glass-alpenrose at 2009-11-09 23:11
しおるさん、レス遅くなって、すみません~(>_<)
コメントが入ると、携帯にメールが来るように設定してるはずなんですが、
なぜか、お知らせメールが来なかったのですよ~

こんな可愛い子をお迎えできて、うれしいです♪
柴犬グッズって、あまり無い上に、可愛いのは少ないので・・・
まして胡麻柴ちゃんなんて、そうそうありませんよ~。
しおるさんが、柴飼いさんでよかったです♪

毎日、お顔を見れるところがいいし、どこに付けようか・・・?
と悩んだのですが、結局、ベタですが携帯に付けてます(^_^)
ちょうど今、ピンク色のガラスの「とんぼ玉」のが付いてるので
コーディネートしたかのように、似合うんですよ☆
大切にしますね。

コラボ写真、掲載ありがとうございました♪
セリフ、さすがです~\(^o^)/ 大爆笑!!
柴って、あくびしたりすると、案外、お口、大きいんですよね。
せんす皿の柴っ子、きっと、ひと飲みでしょう\(◎o◎)/!