ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

セール予告♪

まずは、臨時休業のお知らせ。

明日28日~29日まで、不在にします(ちょっと、リフレッシュしてきます♪)。
ご注文、お問い合わせのお返事は、30日以降になります。


・・・で、本題です。説明が長くなりますが、もうちょっとお付き合い下さい(^^ゞ

実はアルペンローゼでは、セールらしいセールって、やったことがなかったのです。

理由は、大量生産の「商品」と違い、一つ一つ手作りで心を込めて作っているものなので、
「安いから、お得だから」という理由で買っていただくのでははなく、
本当に気に入って下さった方のところで、大切に使って欲しい…という想いがあることと、
正価(定価)で買っていただいたお客さまに申し訳ないということ
(1週間後にバーゲンで下がってたりしたら、悲しいですよね…?)で、
あえて、セールは避けてきたのです。

でも、リニューアルを大々的にしてみて、工房のこれからの方向性が見えてきました。

その過程で、手元にある作品たちも、あらためて見つめ直してみたところ、
抽象的な言い方になるのですが、
「このモチーフ(絵柄)は、今の自分、これからの自分にはフィットしないな・・・」
というものが、いくつか出てきてしまったのです。
(しかも、作品の収納棚の中で、結構なボリュームを占めてる)

毎回、娘を嫁(or 里子)に出す親のような心境で、作品を送り出していますので、
セールのページを作るのは、身を切られるような想いと言おうか(←ちょっと、オーバー?)、
気持ち的に、正直、とてもツライ作業でした

でも、新しいものを入れるためには、それが入るだけのスペースを、
心理的にも、物理的にも空けないと・・・。
と自分に言い聞かせながら作って、やっと公開できるところまできました。

セール会場は10月30日午前0時(29日深夜)にOPEN予定です。
12月10日までの期間限定、在庫品限り、売り切れご免になります。
犬・猫作品はありませんが、花、ぶどう、イルカなど、SHOPで人気だったものから、
ネット初公開のものまで最大60%-40%OFFでご提供します。

GLASSアルペンローゼ TOPページからリンクをはります。
30日0時に、よろしければ、のぞいてみて下さい(*^_^*)
[PR]
Commented by NAO at 2009-10-28 23:23 x
思い切った企画ですね~何だかもったいないです(>y<)
お写真のバラもとっても素晴らしい!
30日は出かけていて、帰ってくるのが31日夜だから、すぐには見ることができないのが残念。。是非是非!拝見させていただきます。
Commented by glass-alpenrose at 2009-10-29 23:12
彫ってないガラスの在庫に加えて、最近少しずつ、白磁も増殖し始めて…(-_-;)
ただでさえ小さな工房が、大変なことになりつつあるんですよ~(苦笑)
犬猫以外の作品を、全部、手放すわけではないのですが、
箱の中で忘れられてしまうよりも、気に入ってくださった方がいたら、
使っていただいた方が、グラス達もシアワセかな・・・と(^_^)
そんなすぐには、完売しないと思います~(汗)。
ぜひ、見てやってください♪
by glass-alpenrose | 2009-10-27 23:36 | information | Comments(2)