ブログトップ

びいどろ彫師のつぶやき ~GLASSアルペンローゼ 店主のつれづれ日記~

ネット「本気」宣言?

まずは、お知らせ。
11月に予定していた催事、諸事情により、参加しないことになりました。
生徒さんには、無理を言って、レッスンの予定を変更してもらったのですが、
結局、こういうことになってしまって。。。すみません・・・(>_<)

差しさわりがあるといけないので、詳しくは書けないのですが、
1ヶ月前になっても、何の音沙汰もないので、
「どうなったのでしょうか・・・?」
と問い合わせたところ、どうやら忘れられていた模様・・・(^_^;)

このお話は、その後も行き違いやタイミングの悪いことが、次々と重なり…。
(どうしたら、ここまでバッドタイミングになるんだろう・・・?ってビックリするくらい)
一方で、まったく同じ日に、某ペット雑誌から【ガラスのペット肖像画】の
掲載依頼メールをいただきまして・・・。

これは「流れ」からすると、受けない方がいいってことだなぁ…と判断して、
紹介してくれた友人には事情を話して、お断りすることにしました。
雑誌の方は、期日が厳しかったのですが、何とかなりそうだったので、
お受けしました(発売日などが決まったら、またお知らせします)。

このところ、デパート催事関係は3回続けて流れています。
そろそろ、切替え時・・・ということなのかもしれません。
やっぱり本格的に、ネット作家生活に戻れということなのかも・・・。

今後、イベントには出ない・・・ということではなく、
機会があれば、お友達作家さんと二人展とか三人展をやったり、
犬のグループ展などがあれば出品したいとは思っていますが、
しばらくは、何の予定も見込みもありません・・・(^^ゞ

デパートに定期的に出させてもらうようになってから、
ガラスは撮影、難しいし、実物の良さは会場で見ていただければいいや・・・
という甘えみたいなものも、正直、ありました。
・・・で、ここ数年、ネットショップは、ゆる~い感じでやっていたのですが、
これからは少しずつ、本気モードにシフトしていきます!

とは言っても、マイペースなので端から見たら多分、ゆっくりなんでしょうけど(^^ゞ
[PR]
Commented by atelier-harmony at 2009-10-10 01:45
お久しぶりです!
目に見えない力に引っ張られたり、偶然とは思えないタイミングだったり、考える機会を与えられているような時ってありますよね。。。
私もマイペースでやっていますよ♪
応援してます!!頑張っていきましょう~^^
Commented by NAO at 2009-10-10 21:23 x
催事。。残念。。でも、またの機会を楽しみに待っています。
ネットの方も頑張ってください(*^▽^*)また、ぜひお願いいたします。
Commented by glass-alpenrose at 2009-10-10 22:40
☆ じゅえり♪さん

目に見えない力や、偶然のタイミングが、「こっちじゃないよ~」と
サインを送られてきていても、若い頃(?)は、
「気合いと根性で、何とかしたる!」 と頑張って抵抗してましたけど(^^ゞ
最近は、直感や「流れ」に逆らわないようにしてます。

応援、ありがとうございます(*^_^*)
ただでさえ、お気楽な自営業なのに、ますます、マイペース度に
拍車がかかりそうで、若干、不安ですが・・・。頑張ります♪
Commented by glass-alpenrose at 2009-10-10 22:47
☆ NAOさん

こういうことになってしまいました~(>_<)
松坂屋さんが完全に×になってしまったので、こっちに賭けてたんですけど…。
ご縁が無かったんでしょうね・・・。
もともとネットショップだけでやってたので、初心に還って頑張ります(^_^)
クリスマスに向けて新作も作るつもりなので、また見に来てください♪
by glass-alpenrose | 2009-10-10 00:32 | information | Comments(4)