人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開けてビックリ・・・

ホームページのリニューアル、UPしてしまえば、そこで終わりということではなく、
「ここは、こういう表現の方が伝わりやすいかなぁ・・・?」とか、
「この写真だと、実物の雰囲気がわからないかなぁ・・・?」など、
大改修(?)が済んだあとも、ちょこちょこ気になるところを、お直ししてます。

HPのイメージのベースとなる色を、後で変更するのは大変なので、
初期の段階で、しっかり吟味して決めたはずなのですが・・・。

昨日、久しぶりに古い方のパソコン(2001年富士通製のベテランさん)で
NEWサイトを開けてみて、ビックリ!
(スペックが低いので、普段、こっちではめったにネットを見ないんです)

渋い・・・。渋すぎる(ーー;) 

新しいパソコン(ノート液晶)では、爽やかな薄い青紫と藤色(←好きな組み合わせ♪)
に調整したはずなのに、旧パソコン(デスクトップ:ブラウン管)では、
灰色と、渋ーいあずき色になってる・・・。
写真は、そんなに変わらないんだけど、ベースカラーが全然、違う~
青みが飛んじゃって、明るさも暗く見えるようです。

モニターによって、色が違って見えるというのは知ってたんですけど、
ここまで違っちゃうとは・・・(-_-;) 
うーん・・・。

Webセーフカラーにすれば安心なんだろうけど、あまり好みの色じゃないし・・・。
色には、結構、こだわりがあるので、このままでは気持ち悪い。
どちらで見ても、そこそこ許容範囲かなぁ・・・?という色に調整してみたのですが、
どうでしょうか・・・?
新しいパソコンで見ると、変更前と、あんまり変わらないんですけど、
旧PCで見た感じは、かなり良くなりました(^_^)

結局、また110ページ、ぜんぶ修正したんですよ・・・。
さすがに疲れたぁ・・・。
by glass-alpenrose | 2009-10-02 19:11 | diary

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose