人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の出展予定について

「1点ものの作品は、イベント限定販売です」ということだったのに、
NEWサイトで販売を開始したっていうことは、もうイベントには出ないんですか・・・?
・・・という趣旨のお問い合わせをいただきました。

こちらでも、少しご報告しておきますね。

今月、本当は松坂屋さんで、恒例のワンニャン展が開かれるはずだったのですが、
残念ながら、中止になってしまったのです。
(楽しみにしていてくださった方、すみません・・・)
大丸との経営統合で、デパートの経営方針や体制が変わってしまい、
催事が大幅に縮小され・・・。
担当者の方が出向になってしまったこともあって、
今度は、復活の見通しは、まったく無いとのこと・・・(T_T)

ほのぼのして、とても雰囲気がよく、少しずつ、おなじみのお客さまも増えてきて、
私も年に2回、お会いできるのを楽しみにしていました。
これからも大切にしていきたいイベントだっただけに、残念でなりません。

意外かもしれませんが、実は、犬は「犬展」というのが、あまり無いんですよ。
猫は、猫専門のギャラリーもありますし、地方のデパートでも「ねこ展」を
やってたりするので、お話を聞くと「猫作家さん」は全国を飛び回って
大忙しだったりします。

そういう意味でも、松坂屋さんのイベントは貴重だったのですが・・・。

かといって、犬派の私が「猫作家」に転向するわけにもいかないし、
今、一番作りたいのは犬なので、お花や植物などを彫る普通の(?)作家になって、
別路線に行くことはできないし・・・。

ちょうど、HPリニューアルと、工房の方向性について考えている時だったので、

  「うーん。このタイミングで、こういう話になるってことは、初心に帰って、
  ネット作家生活に戻れってことかなぁ・・・?
  『ネットはふれあいがないから、イヤだ』って言う人もいるけど、
  メールのやりとりでも温かさは感じられるし、案外、ネットの距離感も好きなのよね・・・」

と思い直して、そういう方向で、リニューアルを進めることにしました。

そうしたら、ですね。
ありがたいことに、別のデパートさんから、お声をかけていただきまして・・・。
まだ最終的なオファーではないので、未確定なのですが、
11月にイベントに出れるかもしれないことになりました。

作家仲間でも、この催事に出たことがあるという人がいなくて
まったくの情報不足で不安もあるのですが、とりあえず、出てみないことには
始まらないので、やってみようかなと思っています。

4月の松坂屋で、リクエストをいただいたものについては、
こちらのイベントで見ていただけるように、がんばって制作しますね(^_^)

正式に決定したら、詳しい情報をupします。

********************************
10月10日 追記 
↑ このイベントには、出展しないことになりました。
期待していてくださった方、ごめんなさい(>_<)
********************************

by glass-alpenrose | 2009-09-25 00:16 | information

柴犬・黒柴モチーフのガラス工芸品、手描きのうつわなどの柴犬グッズ、ペットの写真からオーダーメイド制作する【ガラスのペット肖像画】を制作しています。


by glass-alpenrose